プロが教えるわが家の防犯対策術!

連絡なしの遅刻は何分までなら許せますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (8件)

私は待合場所に10分前に行きますので、待つのも10分です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
10分前行動、偉いですね!

お礼日時:2016/02/23 10:48

概ね10分ですね。


首都圏において電車を1本逃しても、大体10分すれば次の電車がやってきます。
それを加味しての許容時間です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
10分くらいだったらイライラせずに待てそうですね。

お礼日時:2016/02/23 10:48

5分。


今時携帯なりスマホなりあるんだから、ちょっとでも遅れそうなら向かっている途中に事前連絡ができるでしょうにと思います。
連絡なしで10分以上遅れてこられてもいちいち相手に文句言うほどでもないですが若干イラっとしますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
わかります!私も連絡なしだとイラッします。
その日は楽しめなさそうな気がしてしまいます。

お礼日時:2016/02/19 16:40

何時間でも待ちますが、許しません。


まず連絡がなくて待ち人が来なかったらかなり心配ですけれどね…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
許さないんですね!!

お礼日時:2016/02/19 16:37

待たせるのが嫌なので早めに行きます。


そんな私には5分でも長く感じますね。
過去に待った最高タイムは30分でした。
それも人生で一度だけ・・・
プライベートではね。

ビジネスの場合は何時間でも待つでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>待たせるのが嫌なので早めに行きます。
偉いですね!私はいつもギリギリに行ってしまうので、見習いたいです。

お礼日時:2016/02/19 16:37

相手にもよりますが10分がまず目安ですね。


今は携帯で連絡のしようがありますから、連絡できなかったと言う言い訳は通用しません。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
遅刻しそうになった時点で連絡して欲しいですよね。

お礼日時:2016/02/19 16:36

相手の移動元にもよりますが、基本は10分。


まぁ、遅刻が確定した段階で連絡しろとは思いますがね。
電車の中でもメールは打てるでしょうし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
同じ意見です!

お礼日時:2016/02/19 16:35

本当は時間厳守が基本なので、時間前ですが、5分過ぎ迄は良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
5分くらいなら許せますね!

お礼日時:2016/02/19 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!