プロが教えるわが家の防犯対策術!

ローマ法王フランシスコは18日、米大統領に選ばれたら不法移民を防ぐ壁をメキシコ国境に作ると主張している不動産王ドナルド・トランプ氏(69)について「もしそんなことを言ったならキリスト教徒ではない」と批判した。・・・との報道です。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM19H21_Z10C …
本当にびっくりです。日本に置き換えれば天皇陛下が一人の政治家に「あんなことを言うやつは日本人では無い。日本から出ていけ。」と言うに匹敵するのと思います。こんなことを言われてアメリカ国民は反発しないのでしょうか?ぜひローマ法王の発言を非難して欲しいのですがどうでしょうか?

A 回答 (3件)

トランプ氏を支持している者です。



坊主が政治に口出すな!!

>ぜひローマ法王の発言を非難して欲しいのですがどうでしょうか?
同感ですが、日本人の宗教観は特殊です。
異国の宗教の問題は、日本人には理解し難い事のように思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>異国の宗教の問題は、日本人には理解し難い事のように思われます。

聖職者が政治に口を出す。 イスラム教に近いと思います。

お礼日時:2016/02/19 16:12

法王は天皇陛下と違って高度な倫理感をもっていることが存在理由です。


キリスト教の大前提は民族を超えた隣人愛です。
トランプ氏の考え方を看過する方がよほどカトリック的に間違っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2016/02/19 16:10

ローマ法王も、人間です。


ローマ法王にも、一人の人間としてのお考えがあり、発現の自由(言論の自由)があります。
トランプ氏とローマ法王との間、そしてそれを取り巻くいろいろな人々で、話し合ったら良いと思います。
あなたもそのお一人で、あなたはトランプ氏を応援する方なのでしょうか?

私はどちらの味方でも応援者でもありません。
但し、不法移民問題は、国際的な問題の大事なことです。
これに対する意見は、当然、アメリカ市民であれば、選挙選出の材料として考えるのではないでしょうか?

但し、このサイトは、むしろ、あなたが望むような民衆の意見を募るのに、向いているでしょうか?
殆ど日本語が多く、これを以て、大事な国政にモノを申すようなサイトだとは思えません。

むしろ一般的で効果的な方法としては、twitterではないでしょうか?

恐らく、反応する人も、その内容も、当該サイトとは、かなり異なると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2016/02/19 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!