プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の中でかけるのはラジオ?音楽?それとも、無音ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (10件)

ラジオです。

以前はカセットデッキ付きCDカーステレオが重宝して振動が激しい道路を走行中にCDをかけると音飛びに悩まされ専らカセットテープをかけていましたが、現在はCDカーステレオで、カセットデッキがなくなりCDは使用しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
カセットテープ懐かしいですね!
よくマイベスト曲集作ってました!

お礼日時:2016/02/22 16:03

安全上、運転に集中しますので無音です。


ラジオなど、車に付けていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
集中しやすい方は無音が多いようですね!

お礼日時:2016/02/22 16:02

自分で歌います。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/22 16:01

割と何にでも集中する方なので、「無音」です。


運転中は、運転に集中したい。
ラジオや音楽をかけると、意識がそちらに集中してしまうし、ラジオを聴くならラジオだけの環境、音楽を聴くなら音楽だけの環境で聞きたい派です。
また、「無音」の方が、救急車などの音に気が付きやすい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>「無音」の方が、救急車などの音に気が付きやすい。
そういう心がけも大切ですね!

お礼日時:2016/02/22 16:02

一人の時は、自家用車では音楽を聴きます。

社用車ではラジオ、もしくは無音です。

まぁ、気分の乗り具合もありますが。(何も聞きたくない時もあるし、ガンガン鳴らしてうたいたいときもあると。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうぎおざいます!
気分で変えたいときありますよね!

お礼日時:2016/02/22 16:00

普段は無音が多いです。


たまに気が向くとCDの音楽を聴くこともありますが、ラジオは殆ど聴きませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
無音なんですね!

お礼日時:2016/02/22 16:00

平日、通勤の時はラジオ。


休日は音楽。
オンオフを切り替えてます。
もっとも、土日は夕方にお気に入りのラジオドラマがあるのでその時間帯はラジオですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
オンオフしっかりできてると良いですね!

お礼日時:2016/02/22 16:00

ボクの場合は、クルマ自体のエンジン音がBGM。

Porsche911(930カレラターボルック 空冷)はいい音がするので。
基本的に攻める時(峠道など)は音楽は掛けません。
空冷ポルシェの快音が聴きたいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
車好きですね!!

お礼日時:2016/02/22 15:59

ラジオですね。


何かがあった時に、すぐに情報が入ります。
音楽は車のオーディオがカセットテープ仕様(30年以上前の車です)なので聞きませんし、ラジオでも音楽は聞くことができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ラジオだと懐メロから流行曲までチェックできるのがいいですよね!

お礼日時:2016/02/22 15:58

私の場合は音楽です。


出勤中ですが、迷惑のかからない程度の音量で今日も頑張るぞ!
って歌から元気を貰ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
車の中で好きな曲かけて大声で歌うと気持ちいいですよね!

お礼日時:2016/02/22 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!