プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビジネスホテルの廊下で100円玉を拾いました。
フロントに届けたのですが、そのまま置いておけばよかったかと、後悔しています。

100円でフロントに問い合わせる人は少ないでしょうし、落としたことすら気づいていなかったかもしれません。
皆さんならどうされましたか?

A 回答 (12件中1~10件)

落とし主は普通気付かない。

大人であれば。子供なら泣くまで探すかも。

儲けの少ないビジネスホテルの利益に成った。一善です。
    • good
    • 1

さわらぬ神に、たたりなし。



無視します。
    • good
    • 0

フロントに届けます。

以前にスーパーで100円を
拾いました。レジ係の人に渡しました。フリーマーケットで
マンガ本を買ったら、マンガ本の裏に3000円が・・・・。
主催者の方に電話で問い合わせました。プレゼントだと思って
貰ってくださいと言われたので、いただいてしまいました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようなことがあったんですね!
教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2016/02/20 08:07

やはりフロントに届けます。


フロントなら、ホテルのそこかしこに、時々はお金が落ちていて、届けて来る人もいると思いますので、寄付金用のボックスなどある様に思います。
また、アナタが、そのままにして置いたとしても、多分、別の人が拾ったでしょう。
アナタの様に、善意ある方なら良いですが、拾った別の人は、自分のポケットに入れてしまうかもしれません。
それを考えると、アナタの行動は良かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言って頂けると嬉しいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/20 08:06

宝くじを買う

    • good
    • 0

たかが100円だと思います。


そのままにしておいても、自分の財布に入れてもフロントに届けようとも
微々たる問題です。
そんな小さなことに囚われてしまう自分の心理を調べてみるのは
有意義かもしれませんが、100円ごときに囚われるのは小さすぎます。

無常迅速 生死事大
あす死ぬかもしれない我々です。他に考えることがあるはずです
    • good
    • 1

台湾地震に寄付します。



コンビニでも、義援金の受付けしてませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
外で拾ったなら募金したのですが、建物の中だったので気づいて戻って来るかなど、色々考えてしまって。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/19 18:40

無論そのままゲットします

    • good
    • 1

落とした人に代わって、寄付する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/19 18:41

間違ってなかったと思います。


善意であることをしたのですから後悔することはないでしょう。
ホテルであれば取りにこない場合、まっとうなら募金に預けられるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後悔することはないと言って頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/19 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!