プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京観光について

こんにちは!
3月に家族で東京旅行に行きます。
初日に東京観光をしようと思っているのですが浅草とお台場に行きたいなと思っています。

朝10時頃東京駅に着く予定です。
午後3時くらいにディズニーランドに着きたいのですがどのように回ったら良いですか?
東京は初めてなので全然分かりません。
みなさまの力を貸してください‼

ちなみに3歳と1歳の子供連れです。

A 回答 (2件)

東京駅ー浅草


 東京ー神田 (JR山手線上野・池袋方面)ー浅草 (東京メトロ銀座線浅草行き)
(浅草まで約20分)

浅草ーお台場
 浅草ー新橋(都営:浅草線)または(東京メトロ銀座線)ー新橋ーお台場海浜公園(ゆりかもめ)所要約40分
(東京スカイツリーは?)押上駅ー(都営:浅草線)ー新橋駅ー(ゆりかもめ)ー台場駅

浅草→お台場直通ライン 水上バス
 約50分
 https://www.suijobus.co.jp/cruise/line/as_od_lin …

>午後3時くらいにディズニーランドに着きたい

遅いことないかな?
お台場ーディズニーランド
東京テレポート駅ー(りんかい線)ー新木場駅ー(JR:京葉線)ー舞浜駅
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と移動時間がかかるんですね。
詳しく教えて頂きありがとうございました(*^^*)
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/02/19 20:34

最初にスカイツリーを見て浅草、もしくは浅草。


スカイツリーはたとえ上に行かなくても、足元から見ると、ねじれたような不思議な形をしています。
ですから、足元に行ってソラマチなどご覧になるのも良いです。
浅草までは東武スカイツリーラインで一駅です。
でも、時間がない!!

浅草観光の次は、浅草から水上バスでお台場。

お台場のりんかい線テレポート駅から新木場乗り換えでディズニーランドのある舞浜へ。
乗り換えや時刻はこちらを参考に。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

うーん、でも、せっかくお台場に行ったら、ゆっくりしたくなると思います。
フジテレビ見学とか、
http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/index.html
大観覧車とか、
http://www.daikanransha.com/
日本科学未来館とか、
http://www.miraikan.jst.go.jp/
デックス東京ビーチ
http://www.odaiba-decks.com/
他にもいろいろありますから。
お台場内は、無料の巡回バスを利用できます。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/

ですから、浅草はまたの機会にして、東京駅からまっすぐお台場に。
バスで行けば楽ですし、新橋経由でゆりかもめも楽しいと思います。
ゆりかもめは無人で運行していますので、一番前や後ろに乗れば運転手気分です。
ご家族連れなら、盛り上がると思います。
こんな景色。
http://4travel.jp/travelogue/10983438

お台場でゆっくりとランチをとれば、すぐに時間が過ぎると思います。
浅草まで行くことも出来ますが、移動時間がもったいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お台場は楽しそうな場所がたくさんあるんですね(*^^*)
3歳の息子が電車大好きなのでゆりかもめ凄く喜びそうです!

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/02/19 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!