プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ー4月に旅行に行きたいと思います。
国内は一人で行くのですが、今回パックツアーを勧められました。
効率良く回れる、運転の心配がない、いいところに泊まれるそうです。
が、3日間で値段は10万。この料金なら台湾に行けます。
出雲、広島、伊勢神宮、吉野の桜辺りを狙っていますが、期末と期首は休みにくいです。
旅行の経験豊富な方のアドバイスお待ちしています。

A 回答 (3件)

他の方も指摘していましたが、出発地がどこからかによって違うでしょうし、


各地間の移動方法の好き嫌い(選択)もありますからなんともいえませんね。

私でしたら前日の夜から寝台特急「サンライズ出雲」で出発して出雲に行くか朝一の飛行機で
出雲空港に着き観光し、その日の午後に広島行きのバスに乗って広島着、
2日めは午前中観光してから新幹線で新大阪→大阪→天王寺→近鉄大阪阿倍野橋から特急で吉野
この日の宿は・・・・大阪か京都か、多少遅くはなるが三重か名古屋まで近鉄で行って宿泊
3日目に伊勢神宮と名古屋を観光して帰るプランを立てますが。

さすがにその四か所を巡るパックツアーは無いと思いますが、「伊勢と出雲」や「出雲と広島」は
あると思います。あとは質問者さんのかれている「吉野&京都」ですね。
2箇所ぐらいのパックツアーで10万となると、まず考えられるのは「一人旅」だからだと思います。
「ホテル代」が一人部屋だと割高になるんですよね・・・・
あと、やはり3~4月だと関西は桜の時期ですから、その分観光客も多くなるので値段は高くなってますね。
でもパックツアーだと、変な旅行会社じゃなければ飛行機や新幹線、ホテルの部屋ある程度のレベルの部屋を
ちゃんと取ってくれるのでしょうから、そういう意味での保障代と考えるべきですね。
    • good
    • 0

出発地はどこなの? 大阪あたりから出発するなら少し高いと思うけど、北海道や沖縄ならそんなに高いと思わない。

    • good
    • 0

3日で出雲、広島、伊勢神宮、吉野なら10万は安い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

候補が四か所です。そのうち一か所だけです。吉野は京都とセットになってます。

お礼日時:2016/02/20 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!