アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを新調して、スカイプをやろうと思ったときに一つ気になる点がありました。
イヤホン端子が一つしか無かったのです・・・
PC内臓マイクがついていて、最初のうちはそれで我慢していたんですが・・・
相手側が聞き取りにくいらしく、マイクをつなげようにも接続場所が一つしかないのです・・・
確かイヤホンとマイクを繋げて一つの端子にできるようなプラグ?があったと思うのですが・・・
マイクやイヤホンは最近買ったばっかなので新しいのを買う気には少し・・・
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 試してみたところ、マイクも認識しました。
    イヤホン+マイクの兼用でした

      補足日時:2016/02/20 00:27

A 回答 (3件)

本当は、PCのマイク入力端子の規格は、オーディオ用のそれとは異なりますのでマイクの形式もダイナミック型が使用できるものは少なく、多くは3端子プラグインパワーのエレクトレットコンデンサー型です。


この入力端子に二股のような分配器を付けると、2つのマイクの回路が干渉し、うまく働かないか故障することもあり得ますので、本当はミキサーを使わないといけないのですが
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model. …

とりあえずなら、分配アダプタでいけます(^_^;

http://www.yodobashi.com/audio-technica-%E3%82%A …
    • good
    • 0

はい、どこの電気屋でも1つにまとめる変換ケーブル売ってますよ。


800-900円ぐらいで。
    • good
    • 0

そのイヤホン端子は、イヤホン+マイクの兼用の差し込み口ですか?



イヤホン専用だったら、イヤホンとマイクを接続するアダプタを使ってもマイクは使えませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!