アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉症を和らげる方法を教えてください!!!!!

A 回答 (6件)

わたしの場合は、血糖値を下げるために飲み始めた


サプリメントのおかげで、花粉症が治りました。

サポニンが高麗人参の7倍も含まれている
「田七人参」がおすすめです。

サポニンの効果として

・血液促進で動脈硬化を防ぐ
・抗酸化作用でコレステロール値を抑える
・抗菌作用で免疫力を高め、アレルギーから体を守る
・血糖値をコントロールする
・痛風の原因となる尿酸値を

これだけでなく、

・眼精疲労の回復に必要なビタミンB2は約23倍
・脂肪を燃焼させる鉄は約2倍
・抗酸化作用のあるフラボノイド
・疲労回復や筋肉量アップさせる必須アミノ酸

その他にも「田七ケトン」や「ギャバ」など、
約24種類もの成分がたっぷり入っているので、
1つのサプリを飲むだけで免疫力を高め
健康なカラダづくりをサポートしてくれます。

42歳の私が、4年前の健康診断で
血糖値が高いと指摘され、
漢方で有名な「田七人参」を飲み始めました。

ひとくちに「田七人参」といっても
いろんなメーカーから多種多様な商品が
販売されていて、かなり迷いましたが、
結局、口コミサイトで評価が一番高かった
「白井田七」をチョイスしました。

気になっていた、血糖値の数値もだんだん下がり、
わたしの場合は、おまけで「花粉症」の症状も
気にならなくなりました。


ぜひお試しください。

白井田七(さくらの森)メーカーサイト
https://goo.gl/C0Q6Yy
    • good
    • 0

みなさんがおっしゃっているように、


まず内科か耳鼻科に行って
アレルゲンを調べてもらったり、
症状にあわせたお薬をもらうといいと思います。

そして、
室内の対策、外出時の対策など、
自分でできることをするといいと思います。

我が家も子どもと私が花粉症になり、
最初は予備知識がなかったので、
どうしていいかわかりませんでした。

そのときに参考になったサイトは、
「花粉症 2016 SOS!」というブログでした。
以下の様な基礎知識、症状、対策、治療法が
まとめてあり、とても参考になりました。
「我が家流の花粉症対策」が見つかりました(^^)/

(1)基礎知識
2016年の動向
そもそも花粉症とは何でしょうか?
日常生活に及ぼす支障
様々なアレルゲン
花粉症が増加する原因とは?
花粉症のメカニズム
通年性アレルギー性鼻炎
季節性アレルギー性鼻炎
子どもの花粉症
花粉症の妊婦さん

(2)症状
目の症状「アレルギー性結膜炎」
目の症状
鼻の症状

(3)対策
家での花粉症対策
外出時の花粉症対策
コンタクトレンズかメガネか?
洗眼薬
メガネ
マスク
点鼻薬
鼻づまりサポートテープ
鼻うがい
保湿ティッシュ
花粉抗体スプレー
布団乾燥機、布団掃除機、掃除機、花粉吸引ブラシ
加湿空気清浄器
乳酸菌L-92
お茶
アロマ

(4)治療
目の治療法
鼻の治療法「薬物療法」
鼻の治療法「アレルゲン免疫療法」
鼻の治療法「手術療法(レーザー治療)
鍼灸
    • good
    • 0

外に出るときはに患部を覆うことしかできません。


あと、洗濯物や布団など外干ししたものと一緒に、家に入りますので
外に干さないということです。
バッグや手、服にもついてるので、帰ったら拭き取りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外干しはやっぱりダメですよね!

お礼日時:2016/02/20 22:05

不健康になれば花粉症は治ります。


防衛機能が低下すればいいのさ
    • good
    • 0

No1の方がお答えられていますが、病院に行くのが最良でしょう。


内科か耳鼻咽喉科です。
私は花粉のシーズンになるとアラミストという点鼻薬を処方してもらっています。
これで乗り切れていますが、症状の酷い人は内服薬や目薬も処方してもらっているようです。
アレルギー検査も受けますので、自分が何に対してアレルギーがあるのかも分かりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

アレルギー検査してもらいます!!!!!

お礼日時:2016/02/21 11:51

以下の方法が考えられます。



①マスク、メガネをする。
②外から帰ったら、顔を洗う。
③病院の内科で、花粉症の薬を処方してもらう。
④部屋の窓は、あまり開けないようにする。掃除はこまめに行う。
⑤布団を外に干さない。
⑥空気清浄器を使用する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

空気清浄機は思いつきませんでした!早速買いに行きたいと思います!!!!!

お礼日時:2016/02/21 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!