プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮が、拉致被害者の捜査を打ち切ると通告して来たようです。まぁ、まったく書類等も残っておらず、どこに何人居ているのか?さえ判らないのか?(日本の専門家によると、せっかく拉致して来たのだから、すべて把握している)との事ですが、拉致被害者は、日本人だけではありません。よってそのような厚遇もなかろうと思うのですが、結局北朝鮮が打ち切った背景には、何を出しても、日本に見破られる、決定的な差があると、自ら認めたようなものでしょうか??

A 回答 (5件)

だから、未開人との接触は、被害が出るのです。

福島議員は責任取れ!頭にきますね。
    • good
    • 0

結局北朝鮮が打ち切った背景には、何を出しても、


日本に見破られる、決定的な差があると、
自ら認めたようなものでしょうか??
    ↑
他に外交カードが無いからです。

まさかミサイルを撃ち込むわけにもいかないし、
今更拉致もできないし、経済制裁だって無理
だし。

これしか無いからです。

しかし、北朝鮮が日本に対する経済制裁をやったら
面白いでしょうね。
一度、観てみたいものです。
    • good
    • 0

もともと調査なんかやるつもりはありません。

 特に日本人拉致被害者は日本や韓国に潜り込ませる工作員に日本語や日本の習慣を教えさせるために拉致されたものです。 よって北鮮の国際テロについての情報を持っており、絶対に自由社会には戻せません。 それと想像したくないことですが、口封じのために良くても強制収容所に送られているか、最悪の場合は消されている可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうでしたよね。模造され、訓練に使用されていたと言う、日本の町並みには驚きましたが、もう必要もないのでしょうね。言ってはダメなのでしょうが、当方も生存されている可能性は低い気がします。

お礼日時:2016/02/21 11:01

端から調査する気など更々無かったでしょう。


だから約束の期限も守らない。
一方では核実験を行ったりミサイル実験を行ったりと国連決議に違反する事を平気で行いましたから、当然制裁措置を受けるのは
解っていたでしょうし、日本が早い内に独自制裁を表明したから渡りに船であって、それを口実に何もしていなかった事を正当化
させる材料に使い調査打ち切りと言ってきただけでしょう。
これで糸が切れましたから、実際に調査をしていたかどうかも闇の中。
北朝鮮が考えて居たのは日本国内で拉致問題と言えば横田めぐみさんが象徴的に報道されていますから、横田めぐみさんに関して
日本が受け入れるであろうと言う嘘のシナリオを考えていただけであって、それも必要なくなったと言うだけでしょうね。
横田めぐみさんの事さえ日本が受け入れればそれで拉致問題は終わりと言うスタンスだったのでしょうからね。
日本のメディアの偏った報道は利用しやすいですし。
日本との国交に関しては直接交渉も必用であるが、アメリカを対話の場に引きずり出して北朝鮮の体制維持を確約させれば
何れアメリカや日本との本格国交交渉に入れると考えているかも知れません。
アメリカさえ引きずり出せば拉致問題など障害にはならないとまで考えているかも知れませんし。
中国は足下を見られていますから北朝鮮に強い制裁は加えられない上に、外国部隊が入って来るとなれば中国が阻止に
入るだろうと言う計算も有るでしょうからね。
まっ、嘘を見破られようが開き直るのは毎度の事ですから屁とも思っていないでしょう。
    • good
    • 0

いつの間にか、勝手にかの国に行って、行方不明になった人の調査のようになっていますね。


拉致したのですから、調査などしなくても吐けば良いだけです。

誘拐逃亡犯が、身代金を出せば、どこに隠したか調べてやると言って居るのに対して、
有りがたく一部制裁解除して・・・。誘拐犯に対してならやりますか?
さらに次の犯罪を犯したので、アジトへの補給路を断ったら、
調べるのもやめるって、まんまとかの国の策略に乗ってしまっていますね。
かの国のかの国式反日教育に税金を使っているくらいですから甘々です。

4の5の言わずに「人質を解放してさっさと手を挙げて出てこい」
と、初めからありとあらゆる邪魔立てをすればよかったのです。
日本の国内外に協力者とかスパイとか、与党にまで売国奴みたいな人がいますから、
無理でしょうけどね。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/611 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!