プロが教えるわが家の防犯対策術!

win10からwin8.1に戻そうかなと考えているのですがどっちらの性能がいいのでしょうか?
win10からwin7にすることは可能なのでしょうか?

A 回答 (5件)

>どっちらの性能がいいのでしょうか?



 性能て基本パソコンのスペックで、
OSが、変わっても大きな差はでませんが・・・

下記に同じ条件で「Win7,8.1,10」の比較テストが見れますので
自身で判断しては?
http://gigazine.net/news/20150811-windows-7-8-10 …

>win10からwin7にすることは可能なのでしょうか?

 条件次第では不可能じゃない
    • good
    • 0

可能かどうかは、PC購入時のOSに依存します。

元が8だったら、7に戻せるわけない。戻すというよりも市販の製品を買ってインストールしかない。そんなことまでするやつはいない。
    • good
    • 1

性能というよりは、使いやすさが重要かと思います。


昔からのユーザー(多くはWinXPの人)が後発であるVistaや8/81を避けた(不評だった)のは、使いづらさからです。
Vistaはより高性能なマシンスペックが必要だったし、
8/81は従来ユーザーを捨てたGUIだったし。

> win10からwin8.1に戻そうかなと考えているのですが…
> win10からwin7にすることは可能なのでしょうか?
win10が無償アップグレードであれば、1か月以内であれば元のOSに戻せますが、
7/81の選択肢はありません。元のOSに、です。
1か月超過後であれば、リカバリーしかないと思います。
    • good
    • 0

スペックと機能は別です。


私はマザボ交換ついでに7から10にしました。
7からのハードを引き継いでいますが快適です。
8.1の方はGWX Contorol Panel_1.7.2.0で10にならない様にしていますが、
現在はそんな暇が無いからです。
「win10からwin8に戻そうかなと考え」の回答画像3
    • good
    • 0

>がどっちらの性能がいいのでしょうか?


Windowsの機能ならどっちもどっち!
>win10からwin7にすることは可能なのでしょうか?
Windows7のインストールディスクがあれば可能だけど、ドライバが対応してないとまともに動きません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!