プロが教えるわが家の防犯対策術!

このサイトの質問者のなかで「閲覧」という日本語を誤用している人がいませんか?

A 回答 (4件)

自分がした質問を見た回答者向けに「閲覧ありがとうございます」と質問文のはじめに書いている人をたまに見ます。



 閲覧:図書や書類を調べて読むこと

質問は図書や書類ではないので、明らかに誤用です。

「質問を見ていただきありがとうございます」というつもりなのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。感謝申し上げます。

お礼日時:2016/02/21 22:45

あなたが正しいと思っている「閲覧」の内容が不明なので回答不能。


あなたの方が誤っている可能性も否定できない。
「「閲覧」という語の誤用 ?」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なお言葉に感謝申し上げます。

お礼日時:2016/02/21 13:46

さすが、AAAさま


現在2位のお言葉でございます。
勉強になります。m(_ _)m



ーーーーー
他の回答者様へ:
当方は士業でもございませんし、院卒でもございません。
TOEICも1000点ではございません。
ただ、当方の経験や知識でご質問者様の悩み・辛さ・問題解決に繋がればいいと想う為の行動でございます。
重ねて、ご指摘等避けて頂きますよう温かい目線でご助言含みサポート頂ければ幸いでございます。
---
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2016/02/20 22:52

まぁ、いいじゃないですか。

そんなに目くじら立てなくても。
流しときましょ。

誤って使ってたとしても、なんとなく言いたいことはわかると思いますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妄言多謝。

お礼日時:2016/02/20 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!