アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは今までメイクをしたことがなくてそろそろ新学期に向けて練習してみようかなと思っています。
ファンデーションやBBクリームなどいろいろ売っていてどれがいいのか分かりません……。もちろんその場に行って実際に見たり少し肌につけてみたりするつもりですが、事前にいろいろ知っておきたいので質問します!

わたしの肌の特徴は色白な方で、鼻やほっぺの毛穴?黒ずみ?があります。あとソバカスもきになるのでそれらを目立たなくしたいです。
でも肌が少し弱いのであまりいろいろつけるのは良くないのかも……。

これらを踏まえて教えてもらえると嬉しいです!
①こんな私にはどんな下地が必要だと思いますか ?あとこれがいいよっていう商品があったら知りたいです

②よく『若いうちはあんまり下地やりすぎないほうがいい』と言ってる人がいますがどうなんでしょう?そもそもどのくらいなやりすぎとかもよくわからないです(・_・;)

A 回答 (2件)

化粧し過ぎは確かによくないですがきちんと落としてその後の肌のケアを怠らなければ大丈夫だと思いますよ!

でも若いうちの肌って
本当ハリがありまだすっぴん
でいいのに~!って
思う時があります!
でもお洒落はしたいですよね!

ちふれとかオススメです!
安いし悪い物質は使われて
ないので!

やりすぎがどのくらいとは
人それぞれだと思いますが
毎日は控えた方がいいかも
しれないですね!遊びに
行く時だけ~とか。
ちなみに厚塗りも首と
色が違って不自然に
なるので要注意です!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ちふれですね!参考にします
ありがとうございました(^O^)

塗り物、色物は圧倒的に資生堂です。

肌にいいのはコーセー。
若いので、BBクリームにパウダーでも十分でしょうね。逆にニキビ出たりしそうですし。
日焼け止め効果は必須です。
    • 0
この回答へのお礼

資生堂もコーセーも化粧といえば!みたいなかんじで有名ですしね( ^ω^ )
ありがとうございます