製造業の中小企業です。
私自身は退職するつもりでいるので構わないのですが、
社長が工場長を一方的にパートに格下げすると言ったそうなんです。
社長は俺様キャラで苦手なタイプなのですが、
マメで面倒見のいい工場長にはとてもお世話になりました。
何10年も小さな会社の為にひたむきに働いてきた工場長に対する
社長の冒瀆に、何とかならないものかと憤りを感じています。
お知恵を拝借したいです。
よろしくお願いします<m(__)m>

質問者からの補足コメント

  • 格下げの理由は、業績の悪化です。
    差し迫って「人件費」を削りたいそうです。
    製造は外注に出すし、簡単な作業は知り合いの障害者施設に委託するそうです。
    その「知り合い」とやらが社長の愛人らしいですけど。。。
    解雇にすると、会社が払わなくてはならなくなるので、こちらから「辞める」と
    言わせたいようですね。
    パートも軒並み勤務時間を削られています。
    自社で製造していたからこそ利益があったのだということが分からないみたいですよ。
    パートと違って再就職が大変な工場長が心配です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/21 10:12

A 回答 (1件)

格下げする理由は何なのでしょう?



理由もなしに、格下げするとは思えないのですが。。。。

そう言っただけなのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ