プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通販でタブレットを購入する際に、メモリを16ギガから32ギガにする契約をしました。ところが、届いたタブレットは、16ギガのままでしたので、購入の際のところにメールを入れと、「innercard]
に16ギガありますよとの回答でした。確かに、ストレージを見るとinnercardというのがありますが、このinnercardはどのように活用するのかわかりません。実際にメモリはアップしているのですか

A 回答 (4件)

えーと…あなたが「メモリ」をなんだと思っているかなんですが。

タブレットの場合は自分でつくったデータなどを保存しておく
場所のメモリー(パソコンでいえばハードディスク)ははじめから固定されてしまっているので、交換などできません。
作業中の一時的な記憶場所であるRAMもです。

そのinnercardの部分にマイクロSDカードなどの指定物を入れることによってパソコンでいうハードディスクの代わりにできます。
そこに16GBのメモリーを入れてくれてあるのでしょうね。

1さんが書いてるとおり、アプリケーションをそこに移動しておくなり、画像ファイルなどの保存先をそこにしておくなり。
そのへんは好きにされればいいと思います。
当初の本体のメモリーが半分以上埋まってきたら、自分でつくったデータを移動させるとかでもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強不足ですみません。もう一度良く勉強してみます。

お礼日時:2016/02/21 18:15

メモリーをどう理解しているのか、PCでいうRAMのことなのか、それとも保存性のことなのか。

これが分かっていないと説明しても・・・・
    • good
    • 1

ストレージのところに、inner SD cardとexternal SD cardの2種類ないですか?


もともと付いているOSが入っているところがinner SD Card(16GB)で、後から刺したSDカードが16GBで足して32GBなのでは?
販売サイトにどのように書いていたかわかりませんので、推測ですが。

ここでいうメモリは、パソコンでいうハードディスクのようなものです。パソコンのメモリに当たるのは、タブレットなら1GB〜4GBだと思いますよ。
    • good
    • 0

質問者の方は、多分OSの入っているCドライブの容量を倍にする


つもりの依頼をしたのだと思いますが、その型番に32GBのSSD
を装備したものがなければ、所謂Dドライブに16GBを入れたものと
思います。アプリは入れられないと思いますが、音楽や画像を
Cドライブから移動してCドライブを身軽にできると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!