プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!私は16歳の高校1年です。
高校生になってから将来どんな仕事につきたいのかよく考えるようになってきました。
私は好きなアーティストがいてよくライブに行くのですがライブに行くと毎回ステージの裏で働いてる方や物販で働いてる方などをみて憧れをもつようになってきました。
芸能人などに会いたいからとかではなく私は将来ライブ関係の仕事につきたいと思いました。
その中でもコンサートの警備、チケットを切ったり持ち物をチェック、ステージの設営・撤去などの仕事をしたいと思っています。
この職業になるにはどのような学校に行ったり資格をとったりすればいいのかわかりません。あと、今からこれを学んだほうがいいということなどあれば教えて頂きたいです。
長文失礼致しました。

A 回答 (3件)

ライブの裏方さんって、そのアーチストのお弟子さんとか、付き人の人たちではないでしょうか。

自分がアーチストになるまでの下積みとして仕事してるパターンがほとんどでは?。資格というより、それが目標ではね。。
    • good
    • 0

NO1さんにプラスして、


専門学校:そのことの為だけの学校です。
ですが、資格をとったとしても、必ずその業界がずーーーーーーーーーーーーーーーと
利益を上げ続けるとは限りません。
それは日本の経済は飽和状態だからです。

そうすると、
・Aの仕事でも
・Bの仕事でも
・Cの仕事でも
・海外でも
・日本国内でも

そして、
NO1さんの様な答えの中でも使いたくなる人材は
「大学生」「大学卒業」だとも思います。
要は大学卒業=aiikyaさんの選択肢も増える。

企業側の「重要な未来の人材を選ぶ」選択肢が増える。
と言う事です。^^

勉強がんばってね!^^
高校生活!頑張って楽しんでね^^)
    • good
    • 0

現場はすべてバイトです。


社員はバイトをコントロールする立場になります。
バイトなら学歴不問。
社員なら大卒有利。

設営、警備バイト
http://www.nagurigaki.com/entry/setuei-baito
タウンワーク
https://townwork.net/kw/t/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3% …
フロムエー
https://www.froma.com/kw/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%8 …

シミズオクト
http://www.shimizu-group.co.jp/career/parttime/
ライブパワー
http://www.livepower.co.jp/live.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!