プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを初期化してしまいました!
それでWi-Fiに繋ごうとしてWi-FiをONにしようとしたらONにした瞬間OFFになってしまいます!どうすればいいですか?
トラブルシューティングしても治りません

「パソコンを初期化してしまいました!それで」の質問画像

A 回答 (5件)

メーカーと型番がわからないので何とも言えませんが、BIOSでブロックしてるか、Fnキー+どれかでOn/Offする機能でOffになってるか、ドライバがリセットされてアップデートしないと機能しないとか、説明書があれば読んでみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!
遅れましたがすいません

お礼日時:2016/03/19 21:01

パソコンの型番くらいは開示して質問すべき内容です



恐らくハードウェア設定で無効化されてるだけと考えられますが

どのキーファンクションで有効/無効を設定するかは

型番が判明しないかぎりアドバイス不可能です

取扱説明書を熟読し

「無線LAN」の「有効/無効」といった説明がなされている

キーを探し出してみて下さい

因みに acer ASPIRE TIMELINE U(M5-481T) では

[Fn]+[F3] で無線LAN機能の 有効/無効 を設定できます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません!
おくれてすいません

お礼日時:2016/03/19 21:02

>パソコンを初期化してしまいました



無線LANも初期設定します。(プロバイダ/DSL/モデムなど)

>機内モード

「機内モード」に設定すると、インターネット接続機能は無効になりますが、「機内モード」に設定している状態でも、Wi-Fiをオンにすることはできます。
機種により違いますが、ホーム画面上の「6の・」(または「9つの・」)アイコン をタップし、アプリ一覧「設定」タップ、「その他の設定」(または「その他」)をタップ、「機内モード」をオン、「設定」「Wi-Fi」をタップして、Wi-Fiをオンにする(画面上部からクイック設定パネルを表示してオン/オフ/電源ボタンを長押しして表示される画面でオン/オフの機種もある)
    • good
    • 1

    • good
    • 5

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!