プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドナルドトランプが大統領になったら、日米関係はどうなりますか?

A 回答 (4件)

誰が大統領になっても何も変わりません。


日本はアメリカのポチですよ。
わんわん
    • good
    • 1

悪くなります。

トランプのスピーチを英語でしっかりと聞いていると(日本のテレビでのカットされた映像でなはなく)、明確に日本を中国、メキシコと同列に扱い批判しています。そしてその発言に対してアメリカ人(トランプ支持層)は喝采をあげています。ある意味ショッキングな映像です。経済面においては、日本と一緒に経済をでかくしていこうというよりも、日本を蹴落としてやろうという考え方が先行するはずです。

これは日本にとって間違いなくマイナスです。TPPもどたんばでひっくり返されるかもしれません。日本車メーカーへの嫌がらせも多くなるでしょう。

日本人は気づいていないですが、アメリカでは潜在的に日本を敵視している人は多くいることを認識しておいたほうが良いです(真珠湾攻撃、80年代の日本の爆買い、経済荒らし行為)
    • good
    • 2

何処まで現実的政策を行うのかと言う所も有りますが、強硬路線を維持するのであれば貿易赤字を日本へ転嫁して輸出を減らせ、


アメリカの物を今の倍輸入しろぐらい言ってくるかも知れません。
それによって日本の経済は益々下降するでしょう。
日米安保条約に関しても、日本の半ば強行して作った安保法を楯にして危険地帯に自衛隊を出せと圧力を掛けて来るかも
知れませんし、それ以上に世界秩序の崩壊を招き混乱のキッカケを作るかも知れません。
元々成り上がり大富豪ですから、武器をどんどん売って軍事産業を大きくして自分の支持にしようと思い始めるかもね。
日米関係はギクシャクしてしまい、中国にとってはシメシメでごっつぁんゴールでよりアジアを侵略するでしょう。
日本の領土も例外ではありません。
アメリカ国民が一時の感情に流されずに冷静で常識的であれば大統領になる事は無いと思いますし、共和党の大統領候補にも
ならないと思いますが。
今、アメリカも問われています。
    • good
    • 0

変わらん



 日本の某バラエティー番組が
取材しに行ったら 「I LOVE JAPAN」と
 トランプが言って笑えた

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!