アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島カープがリーグ優勝できない理由は何ですか?

A 回答 (8件)

今年は優勝の可能性があると思います。


前田健太の穴は大きいですけど、
他の球団も
ヤクルト 優勝争いにはかむと思います。
巨人 元選手清原の現役時代覚せい剤疑惑と他の選手への拡散、監督交代による混乱の可能性が高い。
阪神 抑えの不在と監督交代による混乱
広島 前田健太の穴はどうするのか
横浜 戦力はそんなに変わらないので優勝の可能性はあり
中日 落合GMも減俸政策により選手だめです


1H
2S
3G
4De
5D
6T
    • good
    • 0

オーナーが強化を怠っている事。

これはオリックスにも言えます。
  
あと監督をOBにこだわり、なかなか外部の血を入れない事。
    • good
    • 0

よく「同族経営の会社は上手く行かない」と言われますが、プロ野球球団の場合もそれと同様に「同族オーナーの球団は、上手く行かない」ということと、思います。


カープ球団のオーナーは、初代が松田恒次さん、2代目が松田耕平さん、そして現在が松田元さんと、完全に同族オーナーです。
 元プロ野球選手の江夏豊さんが、週刊誌の連載記事の中で、このように語られていました。
 江夏さんがカープに在籍されていた3年間は、78年3位、79年、80年と2年連続日本一と、まさにカープの黄金時代と言え、この当時の耕平オーナーは、よく出来た方で、とかく事務所に引きこもりがちで、現場を全然把握していないオーナーが多い中、耕平オーナーは、現場にも積極的に顔を見せ、練習中の選手の様子をうかがったりしていた。それが、耕平オーナーの死後、息子さんである元(はじめ)さんがオーナーに就任されてから、カープ球団は良くない方向に行ってしまったようだ。
 会社の場合も、同族経営だからダメというのではなく、ただ社長のご子息であると言うだけで、経営手腕も何も持たない人材が、次期社長に就任させるからダメなのである。ということを、聞いたことがあります。
 球団オーナーも、それと同様で、同族オーナーだからダメというのではない。いかに球団経営に長けたオーナーを就任させることが出来るかが、カープの今後にかかっていると思います。

「ウィキペディア」広島東洋カープのページ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%B3%B6 …
    • good
    • 0

結局先に回答為されている方々同様に「金」でしょう。


良い選手は金バラ撒いて一本釣りしていく球団がありますし、ドラフト会議と言うのも戦力の均衡を目的としていませんから、
金のある球団は人を集めやすいと言う事でしょう。
日本のプロ野球はMLBと違って特定の球団が支配しているような物ですからね。
事実上NPBはその特定の球団傘下でしょう。
だからその特定球団が駄駄を捏ねればその通りになってしまう。
    • good
    • 0

まぁ、金です。


どっかの球団みたいにFAで選手取らないですし、FAで選手を放出しますので不利な面は否めません。
FA制度が始まるまではそうでもなかったんですがねぇ
    • good
    • 0

財政的に苦しいのは理解できる。


ただ、新球場になって観客動員数も大幅に増え増収したのにシブチン。
関東から帰るのに新幹線を利用だとか。巨人など相手チームは広島に飛行機で来ている。
そんな違いが選手を疲れさせているのでは?
セ・リーグ3チームが関東に本拠地を置いている。それだけで、選手の疲労度に差が出ているのに交通費までケチっていては選手が可哀想。

今季はマエケンがMLB移籍で2000万ドルが入っているので、選手の交通費はケチらずに出して欲しいね。
それをしてくれるなら中日からルナが移籍して打線が厚くなっただけに優勝の可能性ありますよ!!
    • good
    • 0

金でしょうなぁ。


バックが最近まで借金であえぎまくってたマツダですから。
    • good
    • 0

あくまでイメージですが、実力がある選手でも年俸が高くなると意外と簡単に手放してしまうから、のような気がします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

マツダスタジアムの環境も悪いんですかね?

お礼日時:2016/02/21 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!