プロが教えるわが家の防犯対策術!

私わ今18歳の高校生です
まだ妊娠して4週目くらいです
親に言おうか言わまいか迷っています
そして親わ絶対おろすにしろ産むにしろ
反対&怒ることわ分かっています
彼氏わ同級生。付き合って1年ほどです。
彼氏には中絶はして欲しくない産んでほしい
と言われ私的にも産みたい気持ちあります

親に認めてもらうにはどうすればよいでしょう?

A 回答 (4件)

支援学校教員です。



>彼氏には中絶はして欲しくない産んでほしい
>と言われ私的にも産みたい気持ちあります

で、彼は学校を辞めて就職して、あなたと結婚してくれるのでしょうか?

どちらも18歳ならば、片方の親(母親か父親)の許可が双方ともあれば、結婚はできます。
結婚せずに、産むのならば、「婚外子」となります。子どもの出生届けに父親の欄がありますが、何も手続きしなければ、空欄になります。父親が「認知」をすれば、父親の欄に彼の名前が書かれます。

それから、あなたやあなたの親が「育てることが出来ない」となれば、福祉課に頼ることで、子どもは「乳児院」へ引き取られる可能性はあります。ただし、余程の「育てるのが困難な理由」がなければ、援助はありますが、あなたが育てることになります。

18歳の「遊びたい」盛りで、子育てですか。もし結婚できたとしても、彼が子育てに協力してくれるのでしょうか?

ここら辺の「二人の考えや計画」をきちんと説明しない限り、親は認めないと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
4月からお互い働く代です。
彼氏わそのまま就職し、私わ
ギリギリまで働いて、、、
としようと思っています。
彼氏わ産んでくれるんだったら
結婚しよーねと言われました。

お礼日時:2016/02/21 18:44

産みたい、おろしたくない、は分かったけど、


産んだ後、どうしていくつもりですか? あなたも。彼も。

出産にお金がいくらかかるか、
育児と生活にお金がいくらかかるか、
生活をどうするのか、
反対する親から独立して家を借りるなら、家賃・生活費・などの金はどうするのか
育児とは具体的にどんな生活なのか、

その辺しっかり理解し覚悟を決めてかからないと、同じことを親に聞かれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しっかり産んだ後のことを
計画を立てて親に言ってみようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/21 18:45

>そして親わ絶対おろすにしろ産むにしろ


>反対&怒ることわ分かっています

うん、でも言うしかないですよ。
怒らない親の方がどうかしてます。それに怒られるとか怒られないとかという次元の話でもありません。
これからの体調も、病院も、未成年の子供の同士の手でどうにかできる話ではありませんから。

あなたが妊娠しているのであれば、あなたがどう思っていようと着々と妊娠の事実は進んで行き、
話すのが後になるほど状況は悪くなる方向にしか行きません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しっかり彼氏と話あって親に言ってみようとおもいます。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/21 18:46

アホに子どもは育てられん。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています