プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーオークションで落札しましたが、商品が届かないので、1週間目に届かない旨を取引ナビで送信しました。
 しかし、入金の確認も商品を送付したことも当方に連絡ありません。出品者の商品説明では、ゆうメールでの商品が届かないことは、対応、保証ができない旨の表示があります。
 でも、ゆうメールでは送料の表示があります。当方もゆうメールでお願いしたのですから仕方がありませんが、せめて当方へも連絡があってもいいと思います。
 その後1日経過後、再度取引ナビで当方で追跡調査をするから利用された郵便局でも教えてほしい旨送信しましたが全然連絡がありません。
 このような場合、どうしたらいいのでしょうか。もう、仕方がないのであきらめるしかないのでしょうか。送料込みで9千円近く振り込んだので、困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

だったら、被害届かなぁ・・・


今までの文章を全て印刷する。
そして、相手の住所は解ってますか?
1、解っている状態なら「配達証明郵便」で提出する。
「先般ご案内・依頼しておりましたが、御社商品が届かない。
及び依頼した質問に対しても返信の回答も無い為、配達証明郵便を
使用しました。勿論、裁判時の証拠証明の為です。
及び、●月●日、警察に相談、及び弁護士相談も行いました。

付きましては●月●日までに、下記質問に対しての回答
及び商品送付に関しての回答を願います。
また、●月●日を経過した時点で次の弁護士相談及び警察への
被害届も含めた相談へ動きます。」
などでしょうかね・・

2、住所が解らない場合は、
上記文言をメールで。及び、先般、先方から届いた場合のメールも証拠にする旨。
また、実際の相談日、相談担当者、電話、○○警察署、刑事課○○氏。
弁護士相談、●月●日、担当弁護士、○○氏、電話、住所なども記載して送付

弁護士相談は区や市民課での無料弁護士相談を利用すれば良いです。
1回30分程x1年に3回までは当方は田舎でも無料でした。。

ーーーーー
ここまで動けば相手も動きます’(←経験上
当方の場合、
機械の充電器の充電サービスを大阪の業者に依頼。
落札後、1週間遅くても10~2週間で発送が完了予定。の明示あり。
勿論落札後の「なんちゃら~かんちゃら~」のメールもありましたので、
流石に・・・4週間過ぎて、あきれ果てて上記を実行しました。

この場合は2番でした。
2番で応答が無い場合はホームページもあった為に、1番の「配達証明郵便」に
移行しようとしましたが、2番で相手から商品が送付されました。

先方が忙しいとか、物が回らないとか、
それは、おおあめふるぞうさんには、全く関係ありません。
そして、商品配送遅延の恐れがあるなら、amazon書籍の様に、
一筆入れればいいだけですよね?笑

その様な業者もあると言う事で、
ネットショッピングでは良い薬になりました(←っ自分がw

早めの解決を祈ります^^
遅くなりました!残り4時間ですが、善き休日をです!^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1番の相手の住所はわかっていますので、やってみます。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/21 20:27

警察、弁護士、裁判。


その言葉を文章で見ただけでも
人は変わりますよ^^

個人で弁護士を立てないで「損害賠償請求訴訟」を行った経験は
ありますので、解る範囲で答えさせて頂きますね^^
過去の回答履歴から閲覧は可能です。

^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

配達証明郵便を送付して相手が何も行動を起こさなかったら、
再度「教えて!goo」に投稿しますのでその節はよろしくお願いします。
 ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/21 20:43

評価で「非常に悪い」と付けて、連絡を取るよう頼んでみたらいかがでしょう。


それでも連絡がなければ、「未着・未入金トラブルお見舞い制度」というのもあるようです。
ヤフオクの次のページをご参照下さい。
http://guide.ec.yahoo.co.jp/notice/omimai/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう2~3日待って何も連絡がなければ「非常に悪い」をつけたいと思います。
「未着・未入金トラブルお見舞い制度」も検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/21 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!