アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度イギリスのチェルトナムへホームステイするのですが、最終日にホームステイ先の家族(100名ほど)を呼んで生徒100名とパーティーをします。
その中でイギリスで有名な歌(童謡等)を英語で合唱したいと思っているのですが、なにか良い歌はないでしょうか?
できるだけ有名で、あまり練習時間がないので簡単な歌が良いと思っています。
あと楽譜・CDが入手しやすいものを教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

イギリスで思いつくのは以下のような歌です。



ダニー・ボーイ
アンニー・ローリー
グリーンスリーヴズ
埴生の宿
庭の千草
故郷の空

どうでしょうか~
CDなら、イギリス民謡として1枚に入っていると思いましが~
    • good
    • 0

こんにちは。


蛍の光や故郷の空はスコットランド民謡ですが、有名なのではないかと思います。
あとはダニー・ボーイとか(これはアイルランドですね。)マザーグースのロンドン橋なんかもありますね。

あと、これは英語ではないですが、平原綾香が歌った「Jupiter」を歌っても喜ばれるかもしれません。
チェルトナムにはJupiterの作曲家ホルストの生家がありますから。
    • good
    • 0

イギリス民謡・スコットランド民謡・アイルランド民謡でも良いのですが、


ビートルズなんかも現地ではウケますよ、経験談ですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!