プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は34歳です。
彼氏は4年ほどいません。
7年ほど付き合っていた彼氏がいて、性格はとても良かったですが顔が出川みたいで(あくまでも自分は出川さんがタイプではないということです)生理的に無理だし、頭が悪いので結婚は考えられず別れました。
今は総合商社の子会社で総合職、正社員で働いていますが、本社から出向してきている既婚者の男性たちとばかり飲んでいることについて友人に呆れられました。
皆、気もきくし、私のことをかわいいと褒めてくれます。あと5年若かったら…と言われます。
頭も良いし語学堪能で仕事もできます。
なので、飲んでて楽しいし、ためになります。
その中の一人の男性にキスされました。
その男性は、奥さん以外キスしたのは初めてといいました。そしてごめんね、と謝ってきました。
その後も既婚者グループとの飲み会はよく続いております。(女性は皆独身です)
前回、違う女の子の家で鍋パーティーしたから、今回はうちでとなりました。
それを39歳の独身の女友達に話したところ、呆れられました。
彼女は総合商社本体の一般職です。
私は職場のコミュニケーションの一貫で私の家での鍋パを了解しました。
後輩の家でもやったのでうちでやるのは断れないからです。
友人は、職場のコミュニケーションの一貫なら、飲み屋でやれば良いと思う。
もしくは、誰かの家でやりたいならば、既婚者男性が上の立場の人間として自分の家に招けば良い話。
わざわざ一人暮らしの独身女性の家でやりたがるなんて下心が見える。
一度家にあげたら、今度酔った時に一人で来る可能性もある。
男性側からしたら、お金もかからないし、なんとも楽な話。
後輩の家でやったから断れないというのはないはず。一度キスも許してるのだから、男性側に足元見られてるんではないのか?
既婚者も、自分のことを気に入ってるのがわかってるはず。奥さんとは別れないと思う。少し考えたら分かると思うけど。
独身女性でも彼氏がいて、ラブラブな子には相手にされないのわかってるから、男性側も選んでるはず。
けれど、自分で決めることだから、私はなにも言わないし、好きにしたら良いと思う、、と言われました。
キスした時も気をつけたほうが良いのでは?と言われてました。
その39歳の友達は若い私に嫉妬ですよね?
誰もいないよりは既婚者でも男と飲んでる方が良いと思うのですが。。
そんなにダメなことでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です。私がききたいのは、39歳の友達は私に嫉妬してこんなことを言ってくるのですよね?ということです。
    その友達いわく、既婚者が私としかキスをしたことないというのは信じがたいが、初めてだろうと過去にしたことあろうとどちらにしても関係ないし、成就しなそうに見える。本気で私を想ってしたことではない、といいます。けれどその既婚者40歳は、嫁はどうでもいいと言ってるんです。友人は嫁はどうでもいいなんて、狙ってる女性に普通に言うと思うけど、と言われました。嫉妬ですよね。

      補足日時:2016/02/22 12:19
  • 向こうは本気で私をいいと言ってるのですが。。。
    家にあげるのはおかしいですかね?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/22 15:32
  • ありがとうございます。NO5さんはあまりもてない女性ですか?既婚者とのことはなんでもしってるのよって感じで語ってますが。。。
    あと、私は肉体関係まで行っていませんよ。キスしただけです。
    大切に思ってるからそこまでしかしないんだと思いますが。
    私の友人は、大切に思われてるような気はしないけど、自分が好きにやったらいいと思うわってそれ以上なにも言ってこなくなりました。
    寂しいんだね。正当化したいんだねって感じで言われました。腹立ちますよね。
    私の友人のように、誰からも好かれてないより、私のように既婚でも素敵な人に好かれてる方がモテに繋がってる気がします。
    なので、友人は嫉妬では?と思ったんです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/22 17:22
  • そうですかぁ?
    その友人にも痛いよと言われましたが…
    心配してくれて言ってくれてるのかもしれませんが、職場のコミュニケーションの一環ですし、家にあげるのはおかしいですか?
    なんかその既婚者が私を下に見てるように言われてムッとしたんです。
    友人には好きにすれば良いと思うし、逆切れするなら私に話さなければ良いと思うよ、と言われました。もうなにも、言われなくなりました。
    何で私がやる事を否定してくるんですかね。
    そんなにおかしいですか?よくありますよね?
    向こうは下心なんてないと思いますし。
    あったとしても、それだけ私に魅力があるってことではないでしょうか?
    その友人みたいに好かれないよりマシだと思いますが。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/22 17:29

A 回答 (34件中1~10件)

職場のコミュニケーションならば


性別の話は無関係かと

お友達が助言してくれたのは
今世間でも大変関心のある不倫などの問題で
誤解されて
キャリアウーマンとしての価値をさげないように
という老婆心からでは?

結論としては嫉妬ではないと思います

また
誰もいないより
既婚者でも男と飲んでいる方が云々の方ですが

それは既婚者というよりも
老若男女でいいと思います

その言い方だと既婚者でもいいから男がいい
と聞こえますので
たくさんの反感を呼ぶのでは?

本当に既婚者でもいいから男にもてる方が勝ち
というのならば
ちょっとイタすぎる

あなたの誇りが仕事の出来る凛とした女性ならば
そのお友達に

ありがとう
気を付けるわ


サラッとお礼をいって
後は助言通り自分の身を守りつつ
あなたのコミュニケーションを楽しめばいい

何もピリピリすることもなければ
対立することもないです

素直にありがとうと言って
女性からも好かれるビジネスレディーになってくださいね

もう
男性にちやほやされて喜ぶ年ではないので
人間としてのキャリアを積んで
こんなことでカリカリしない
大きな女性になって
もっとたくさんの方に好かれるようにしてください

余りにも反感の意見が多かったので
過去に異性からモテモテだった人生の先輩として
老婆心ながらアドバイスも添えて回答しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスは有難く受け取ります。しかし過去に異性にモテモテだったとご自分でおっしゃっているのもだいぶ痛いですよ。

お礼日時:2016/03/08 20:55

歳№32ですへの返答ありがとうございます。



あなたへのメッセージは多いですね。

質問が「39歳女性の嫉妬?」ですが、今はその彼女は、
あなたから離れていってしまっているということが新たに
見えてきました。

確かメッセージの多くは、嫉妬ではないでしょうといわれていると
思いました。

これは直にお話ししているわけではないので、あくまで印象です。
あなたは、ご自分で控えめと思っていますが、
少なくてもあなたの返信メッセージを読ませていただくと
そのようには感じ取れませんでした。

新たに感じたのは、頭がよい人ですから、議論を戦わせたら
論破していくように思えました。
悪く言えば、「ああ言えば、こう言う」
よく言えば、「頭が切れる」
ということでしょうか。

多分39歳女子との忠告にも、その調子で打ち負かしてきたのでしょうか?
結果的に彼女は聞く耳を持たなくなってしまった。つまり彼女は敗北宣言したのでしょうね。

私のコメントに対する返信メッセージにおいて
39歳女子とのバトルなのか、最初の本文になかったような
内容がありました。単に彼女の忠告についてのことかと思っていましたが、
実はバトルがあったということでした。

総じて見てみると、
最初のあなたの質問段階での39歳女子は、少なくても嫉妬で忠告みたいなことを
言われているように感じました。

しかし、今回の返答の中の39歳女子については、
話しても無駄と悟った境地のように感じました。

既婚者との絡みで、私を含めてあなたを案じている方もいました。

案じてはいますが、あなたが考えたとおり行動するだけのことでしょうね。

自分に嫌な意見にも耳を傾け、一端立ち止まって考える。という姿勢も大事にしましょう。

39歳女子の言葉は嫉妬からですかねの質問は、既に意味がない状況に思えてきました。

あなたの思うとおり進んでいけばよいでしょうね。

支離滅裂で失礼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。全く意味がわかりません。

お礼日時:2016/03/04 07:21

「私がききたいのは、39歳の友達は私に嫉妬してこんなことを言ってくるのですよね?ということです。



結論からいいますと、嫉妬ではないと思います。



貴女は独身女性で、多分活発な方なのでしょう。
独身女性は何人おられるのでしょう?
その中で貴女の位置は、ランクが上の方ですよね?
(総合職ですから)

私が受けた印象ですと

貴女自身は、
明朗快活で行動派、男性から好かれるタイプだが女性からは比較的疎まれるタイプ、
仕事が出来て積極的、職場ではランクが上の方で指導的立場
仕事もお酒(どちらかというと一人酒ではなく、徒党を組んで飲む)も大好き、
仕事は自宅に持ち込まない、酒の席では仕事の話しもするが、恋愛話が好き
当てはまりますか?

ここから読んでいて感じたままです。

コミュニケーションと言いながら、職場以外での振る舞いが
度を超しているように感じられます。

後輩が自宅に皆を招いて鍋バーティーですか、
だから自分も招かなければならないという論理もおかしいかな。
嫌ならやらなければよいと思いますが、
貴女が言い出しっぺのような感じがします。
率先して招きたいというように感じも受けます。

職場で鍋パーティーを個人宅で行うことを決めていること自体が、
余りにもおかしいでしょうね。
(そう言う職場もあるのですね?)

そもそも、男性既婚者を独身女性の部屋に招くと言うことが
先の何かを期待してるようにも見えてしまいます。
既婚男性からすると、興味津々ですよね。鍋バーティー以上にです。

その鍋パーティーの参加者構成はどうなっているのでしょうか?
同じ職場内での交流ですが、殆ど参加されるのですか?
職場総勢 何名のうち出席者は、
既婚男性 何人/何人中
未婚男性 何人/何人中
既婚女性 何人/何人中
未婚女性 何人/何人中

外で飲むときと同じ人数が参加されるのでしょうか?

既婚男性でキスしてきた人のことも触れていますが、
彼自身も貴女の開放的なところを見透かしてキスしたのでしょうね。
多分、男性から見てキスしてみて、問題視されなければ、
ステップアップしてくるでしょうね。
きっと、遊び相手にちょうど良いと見られている可能性があると
思います。

と、ここまで色々書きましたが、

貴女の問いには対しては、
39歳女性の嫉妬から苦言を呈してるとは思えないです。
ということです。

しかし、
嫉妬であろうとなかろうと貴女に害を与えているわけではないので、
(気分は良くないでしょうが)
受け入れるかどうかは貴女次第ですね。

貴女自身も、
コミニュケーションを名目にお酒の付き合いや独身女性宅訪問は続けるでしょう。
職場の皆が同意してのコミュニケーションだから率先して出席することでしょう。

あなたの行動が誰にも迷惑を掛けていないのですから
とやかく言われたくないということでしょう。

全員の既婚者宅で順番に鍋パーティーをやってみては如何ですか?
独身女性ばかりが犠牲になる必要はないでしょう。

先ほどキスした既婚男性のことを書きましたが、
これだけは、注意が必要です。
少なくても二人だけで会うような場面は作らないことですね。
私からすると、下心がない人がキスするわけがないと考えますので。
不倫なんてことにならないように。

今後も自由闊達に行動されると思いますが、
極力批判されるようなことは避けた方が良いでしょう。
(批判されているということではなくて、そうならないようにという意味)

沢山の方の意見を参考にして、自分を見つめ直して見て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は控えめと言われています。
自分からは一度も飲み会を開いたこともありません。いつも友人に開いてと頼んでばかりです。
自信があり活動的なら出川みたいな男性とは付き合わないと思います。今まで付き合ったのはその彼だけです。1人としか付き合ってません。
その既婚者にも自信持ってと言われています。
変と言われても、職場のコミュニケーションです。
なかよければ家でやりますよね?
それ以上でもそれ以下でもありません。
39歳の女性にはその事を訴えましたが、スルーされました。
39歳の女性はなんとなく距離を置かれています。
そんなに私のことに興味があったのでしょうかね?
それを言ったら、自意識過剰ではないかと言われています。
39歳の女性は商社マンの友人が多いのですが、私には紹介してくれなくなってきました。
色々文句を言ったからかもしれません。
カラオケ行きたいと言っても忙しいとか、食事もキャンセルされるようになりました。
そんなに言うことを聞かないといけませんか?
飲み会は独身女性3人と既婚者男性3人です。
色々とアドバイス書いてもらってますが、結局何がいいたいのでしょうか?
総合職とはいえ、所詮子会社ですから本体の人にはかないませんよ。

お礼日時:2016/03/03 20:44

ぶっちゃけあなたが1番バカですね。

しかも性格悪〜い。真面目に大切に女性と付き合いたい人はあなたを相手になんてしないんですよ(笑)モテてるアピール半端ないけどお気は確かですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お名前の通り頭があまりよろしくないようですね。

お礼日時:2016/03/03 20:46

ストレス全く無いですよ☆



女の人ですか?ネカマなのかな?

本当にこんな人がいたらびっくりしてしまう。

だけど、きっとネットだからでしょうね。
あなたの顔が34歳の顔でたとえしわがあってシミがあったとしても、私もてますよアピール出来ますもんね(*^^*)

本当の美人はあなたが書いている質問文みたいなことは思わないんですよ。

おばさん笑

返信のあなたの性格のひねくれどに面白くなって返信しました笑
っていうか、対象年齢書いて無かったですね☆だけじゃなくて謝るのが普通でしょう?

そんな色々と自信があるのなら顔写真載せてから同じこと言って欲しいものですね(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしょうか♪
あなたが若くて素直でかわいい女性なら、何度もこのようなコメントはしないでしょう。
こちらもあなたの顔がかわいいか分からないのでなんとも言えないですね。
私生活がうまくいっていないから、わざわざここで何度もコメント返ししてストレス発散してるんでしょう。
幸せな子はこんなことはしないですから。
頭も悪そうだし…若いのにかわいそうですね(^^;;
おばさんとかかれようとこちらは気にしないので大丈夫ですよ☆
書きたければもっと書いてくださいね。
それで貴方の気持ちが安定してストレス発散できるなら良いと思います。

お礼日時:2016/02/27 02:26

対象年齢どこに質問文に書いてあるんですか?



自分の頭の中ではそう思っているのでしょうが、凄く頭の悪い方ってのは分かりました(*^^*)

挑戦的な態度改めた方が良いですよ☆

それともあなたは若い私に嫉妬ですか?笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに書いてなかったですね♪
ご自身もムキになって反論してますね☆
若いのにこんなコメントしか出来ないなんてストレス溜まってるのかな?
かわいそうですね(^^;;

お礼日時:2016/02/27 01:41

奥さん可哀想。



私は27歳で彼氏いますけど、34歳でそんな遊び方したくないなー

既婚者の人も気軽に遊んでくれる20代の子は他の男の人に取られてるから、すぐ来る三十代に声かけてるだけでしょう。

これが本当の話だったらびっくり。

私から見たら、34も39もおばさんです。

だから私は30代になったら結婚したいので今準備してます。

無計画に人生過ごしてる感じですね。
どうかその調子で40代にならないように全く知らない方ですがそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんは可哀想かもしれませんね。
旦那さんが遊びたくなるのは奥さんの努力が足りない部分もあるかと思いますが。
それはそれで良いのではないでしょうか?
質問している対象年齢が異なってるので意味がわからないと思います。
どうぞご自身の思いのまま道を外さず結婚なさって下さい。頑張ってくださいね。

お礼日時:2016/02/27 00:31

アスペルガー的考えですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そちらもですね。

お礼日時:2016/02/25 20:23

口説かれてると取るか、枯れそうな花に水を与えられていると取るかは自由ですが。

不倫は結婚がありえない好みの相手とします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者様はおいくつでしょうか。お仕事も年収も学歴もたいしたことなさそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/25 18:38

大卒すぐの新人なら許すけど、一度で充分です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのあとも口説かれています。まぁ、同じ課なので飲むこともありますよ。

お礼日時:2016/02/25 17:51
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!