アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程バイトの面接の応募の電話しましたが完全に失敗しました・・・
「バイトルを見てご連絡させて頂きました〜と申しますが、まだ応募はやっておられますでしょうか?」
って言ったらはい、やってますよみたいな事言われたので「では面接をお願いしたいのですが」みたいな事を言ってしまいました。。。
なんか今思えばめっちゃ上から目線な様な気がします・・・。
それで水曜日か金曜日以外でしたら大丈夫ですって言ったら2~5時の間に身分証明書を持って店に来てくださいって言われたんですが、これもう落とされちゃいましたかね(´・ω・`)

A 回答 (8件)

そんなことないと思いますよ。



1: 再度。2-5時の間に電話をかける。

2:水金どちらがご都合が良いか聞いて、時間も決めれたら決める
相手が時間を決める感じではなく何時でもいい感じだったら、
わかりました、当日到着の一時間くらい前に電話させて頂きますと伝える

3:当日、2時以降に、何時頃に着きます。よろしくお願いいたします。と電話する。

で良いと思います。

電話の段階から面接は始まっています。声のトーンにも注意して下さいね。
    • good
    • 0

問題ないですよ。

バイトでしたら。
とりあえず面接の場だけは受け付けてもらえるので、問題はそこからです。

今回の件で何が悪いのか反省して、次につなげましょう~
    • good
    • 1

面接していただけるんですから前向きに行きましょう^^b

    • good
    • 0

来て下さいって言われているので採用するつもりで時間を空けてくれているでしょう。


後はバイトに入れる日数が採用側の希望に添っているかでしょう。
バイト採用の場合ほぼその場で内定をもらえますが、後日採用可否の連絡をさせて頂きますと言われた場合、不採用確率が高いと思った方がよいです。
    • good
    • 0

「目上の人に対する話し方に慣れていない人」程度には思われたかもしれませんが、そんなことなら良くあることです。

あまり気にしないことですよ。

ここで「もう落とされちゃいましたかね?」と聞いて、「そんなことはないよ」という励ましを期待しているのかも知れませんが、それこそ意味のない無駄な気休めです。その店の経営者以外誰も正しい答えは出せませんから。

こういう時に、気持ちを切り替えて前向きに進んでいくのが「大人」というものです。
    • good
    • 0

面接してみないと、判りません。


電話受けた人と、面接する人は、別人の可能性大ですし。
ずうずうしいぐらいの方が好印象かもしれませんよ。
    • good
    • 0

さほど「上から目線」とは思いません。

(^^;)

さすがに流暢とまでは言いませんが、概ね妥当な範囲の敬語表現で。
また、その先の進め方の「では面接をお願いしたいのですが」なんて言うのは、本来はバイト先側のセリフの様にも思われますが、まあ実際にも、無事に面談に進んでいる様なので、「上から目線」と言うよりは、「ちょっと先走り?」くらいの感じでしょう。

もし相手の機嫌を損ねてたら、「店に来てください」とはならないでしょうし・・。
相手も、面接する時間がムダですから。

気軽に面接に行ってみれば良いと思います。
    • good
    • 1

特に問題点はないと思いますよ。


電話の数秒だけで判断はされないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!