プロが教えるわが家の防犯対策術!

福岡県(博多から1時間以内)または熊本県(熊本駅から1時間以内)にて、スーパー銭湯を探しています。

福岡県にボラスパ(http://bora-spa.com/facilities.html)があったのですが、こちらは今年閉館してしまったそうで、使用できないそうです。
こちらのボラスパのような大型の複合施設をさがしています。

女性が安心して使えて、湯が何箇所かあって、リラックスできるくつろぎスペースがあって、あかすりができるところで、比較的綺麗で大型の施設、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
半日ほど滞在できたらと考えてます。


福岡県
博多湯 布院・武雄温泉 万葉の湯
みなと温泉 波葉の湯
照り葉スパリゾート

熊本県
湯らっくす元気スクエア

A 回答 (2件)

福岡なら、万葉の湯か照葉スパリゾートが無難な所ではないでしょうか。


どちらも利用したことがありますが、博多駅から移動がし易いですし(万葉の湯は博多駅から、照葉はJRで千早駅まで移動すれば無料バスあり)、設備もキレイですし、入浴後も漫画や雑誌などを読んだり、TVみたりとのんびりと過ごせる施設がありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nyonyon様
ご回答ありがとうございます。
利用されたことがあるというお話、大変参考になります。
設備がきれいなのは嬉しいポイントです。
また、土地勘がないので、アクセスについてお教えいただき、大変助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/26 19:20

福岡:天神ゆの華


http://www.tenjin-yunohana.jp/
熊本:藤崎温泉 天望の湯
を紹介しようと思ったのですが、閉館してしまったようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sss457180様
ご回答ありがとうございます。
ゆの華は自力で見つけられなかった施設なので、お教えいただき大変ありがたいです。
HPを見てみようと思います^^
閉館してしまう施設、なかなかあるみたいですね。残念です。
ご親切にご協力いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/26 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!