プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドロップハンドルのクロスバイクだって有るように
http://www.chari-u.com/gios/gioscross/04_puredro …
ドロップハンドルだからって
何もおかしいことではありませんよね。

クロスバイクはバーハンドルだと決め付けてドロップハンドルは
おかしいとか変だとか認めないとか言って否定している奴が
知識の無い馬鹿なのですよね。

A 回答 (6件)

全然おかしくないと思いますよ。


だってロードバイクのドロップハンドルをフラットハンドルにしたものを一般に「フラットバーロード」と呼び、一般的に認められて変じゃないとしたならば、クロスバイクにドロップハンドルを付けたバイクだって変じゃないはずでしょ。
実際にjiosがクロスバイクにドロップハンドルを付けて売ってるんだし。

太めのタイヤと32hの丈夫なホイールを履かせて低い空気圧で踏ん張らせたなら効きの悪いキャリパーブレーキよりもVブレーキのほうが有利だろうって判断し、Vブレーキ装備してんだからロードバイクってカテゴリーで売るよりもクロスバイクのカテゴリーで売ったほうが馴染みも敷居の高さも感じにくいだろうからって判断したんだろうし。

で、ロードバイクとクロスバイクを分ける明確な基準ってなんだろうって。
ロードバイク乗りでクロスバイクを見下してる奴ってたしかに見かける。それも少なくない。

ドロップハンドル別?
フラットバーロードはロードバイクに大別されないの?
んなわきゃないよね。

23cタイヤ?
耐荷重性能を上げるため25cに履き替えたら途端にクロスバイクになっちゃうの?
んなわきゃない。

STIレバー?
10-11速?
Wレバーが全盛時の往年のカリッカリの「ロードレーサー」はクロスバイク?
デュラエースの6速-8速積んでて?

エンド幅130mm?
全盛時の往年のカリッカリの「ロードレーサー」は126mm
クロスバイクになるの?

ブレーキ別?
これはありそうだけどディスクブレーキ装備したロードバイクってのも最近出てきてる。

価格?
何万以上?
トレックのFX最上位モデルは30万ちかくするんだぜ?
んなわきゃない。

結局明確な基準なんて存在しないんだって。
どこどう組み合わせても明確な基準なんて設定できっこない。
唯一設定できるとしたならそのバイクを製造した親であり神様。つまりメーカー以外にない。

ね。これでもクロスバイクだから下だって言い張るならそれはもう人種差別や宗教や価値観で戦争したがるクソと同義になっちゃう。かぶるよね。
まあ戦争が世の中からなくならないんだからそんな人間が存在する現実があるんだけれども。

で、質問者さんに言いたい。
この絶対的に存在するどうしようもない馬鹿で無知な人間相手になにをそんなにムキになって質問を繰り返してるの?
疲れる・憑かれる・突かれるだけじゃんね。
言わせておけばいいだけでしょ。「恥」を。

ただの暇つぶしなら別にいいけど。
過疎化を防いでるなら別にいいのか?って気もするけれども。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誠にありがとうございます。
申し分の無い
素晴らしい回答です。

お礼日時:2016/02/23 23:58

No.3お礼


>認めないと頑張る奴

だから別に否定はしてないでしょ。私の趣味ではないだけ。

おーーい、日本語読めますかあ????

サイクルショップがありだと認めている???
そりゃあ金出すのは客だから、儲かれば何でもやるでしょ。
別に違法改造をしているわけではないのだから。

ついでに日本語の講義をもう少ししましょうか。

「ありだと思う」と言うのは、それが主流ではない物という意味も含んでいる。
例)「豆腐にマヨネーズはありだと思う」「メールで求婚もありだと思う」。


一日中ネット検索をして小さな記事を見つけ出し、
自分の主張を認めさせようと頑張る奴は独りよがりで無知な馬鹿としか
言いようがない。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

最初は否定していた癖に証拠の例を見せると否定していないと逃げる。
次は負け惜しみで変だとか本来のものではないと言い逃れる。
これも例を示すと次はそういう言い訳しか出来なくなり悪足掻きをする。
結局、卑怯者で根性がひねくれた無知の馬鹿じゃん。
もう反論するのやめたらいいんじゃないの。
恥晒しするだけだぜ。

こっちは主張ではなくて現実を言ってるだけのことだよ。

お礼日時:2016/02/23 23:40

あなたの言うとおりです、ドロハンだけでなく、クロスバイクに補助車、両足スタンド、フラッシャー、ラッパ、ホームレスご用達のリアキャリアにエレークラーシェルフやパン屋の番重、はたまたスーパーのカゴ括り付けたり、リムにいっぱいリフレクター付けるのも本人の自由です。

全て利用者の実用に適したカスタマイズだと思いますので。こんな所で何度も同じ質問を繰り返すより自転車そのものを楽しんで精神を休ませてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ドロハンに関する質問ですよ。
ドロハンが悪くないならそれで結構です。

お礼日時:2016/02/23 23:32

ロード仕様のミニベロとか、


二輪駆動自転車とか、

ニッチ市場を狙った変わり種商品はいくらでもある。
別に否定はしない。それが自分のニーズに合うのなら、それが一番。

ただ、一般的にクロスバイクは、バーハンドルである事が特徴でありセールスポイント。
http://www.bike-plus.com/beginner/sportscycle/cr …

自分がそのニッチに含まれる事を理解しないのは一般常識の無い馬鹿なのですよね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

サイクルショップが有りだと認めている。
http://www.daisharin.co.jp/blog/025/?p=8485

認めないと頑張る奴は独りよがりで無知な馬鹿としか
言いようがない。

お礼日時:2016/02/23 21:48

>>・・・とか言って否定している奴が知識の無い馬鹿なのですよね。



どっちもどっちかと
    • good
    • 5

好みの問題ですよね。


ただ、その価値観を否定する人は非常に残念だと思います。
いる事を否定しませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
否定する奴は残念な奴で結構だと思います。
良さがわかっている人だけわかっていればいいのですよ。

良さがわかろうとしない理解したくないという奴は
その分の人生の可能性を自ら捨ててしまっていると言えますね。

お礼日時:2016/02/23 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!