アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、使用している縦型洗濯機の風呂水の給水が弱くなり、買い替えを検討しています。

我が家は、中学生の娘と小学生の男の子、女の子と夫婦の5人家族です。
毎日、洗濯は1日1回ですが、フル容量近くを使用し、週末は土日とも3回くらい回しています。

大きな汚れ物は、子供のズボンです。
ジーンズも多いです。
週末は、大物タオルやシーツ、マクラカバーなどです。

夫婦共働きの為、少し高く(購入費用やランニングコストとも)ても
時短や手間の軽減になるなら、そちらをとりたいと思い、
日立のドラム式を検討しています。

でも、実際、どうなのでしょうか。

1.乾燥まで毎日して、1ヶ月の電気代はどれくらいなのか。
 (サイトには、1回19円とありましたが・・)
2.ジーンズなどは別に洗う必要がありそうなため、2回まわすことになると思うのですが、
 手間が増えませんか?
3.汚れ落ちもかなり改善されているようですが、子供の汚れもの関係も問題ないですか?

今のところ気になるのは上記3点です。

ほかにもメリット・デメリットなどありましたら、教えてください。

電気代はかかるが、水道代は節約になるため、光熱費はトータルではそんなに変わらないという意見もネットで見つけました。

回答に関しては急いでいます。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NO.1です


花粉症(ハウスダストなので黄砂に反応)で2月〜6月までは 外に干せないので 乾燥仕上げです
月15,000円前後 11月〜1月は10,000円前後です(夏はエアコンで参考にならないので省きます)

梅雨時や雪の日 寒くて曇りの日最高のアイテムです
夜廻して朝出来上がってるが最高です 休み前は夜と続けて朝廻すだけで 時間が出来ます
それとカビが付かない ドラム内い乾燥出来るのもメリットですね。
電気代が上がったら乾燥を控える それぐらいに考えた方が良いと思います

関西なので黄砂も飛んでいて 車の窓に砂が付く季節なので しばらくは乾燥仕上げです ヤッパし太陽の日で乾かすほうが気持ちよく感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます!!

電気代、それくらいなのですね。
やっぱりちょっと上がりそうですが、メリットも大きいのだと感じました。
でも、太陽の日で乾かすほうが気持ちよく感じという意見に
少し驚きました。

天日干しよりもいいって書いてるサイトもあったのですが、
そこは人それぞれですよね。

今まで、外でしか干してなかったので、家事革命が起きますが、
ドラムで考えてみます。
いろいろありがとうございました!!!

お礼日時:2016/02/25 16:53

最大の欠点は大きすぎる(ものが多い?)ことでしょう。


ドラム式洗濯機をもってますが、今住んでいる家の防水パンに入らないほど巨大だったので、結局使えてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答、ありがとうございます。

洗濯パンと設置場所の大きさ、きちんと確認してから、購入するようにします。

ありがとうございました‼

お礼日時:2016/02/24 22:15

我が家も共働きだったので ドラム式を買いました シワのよりにくい風アイロン


ランニングコストはあまり変わりません
以前は脱水後 セパレートの乾燥機でしたが その時より電気代は少なくすみました
利点は
シームレスで最後の乾燥まで あまり縮まないしシワがよらない
乾燥時も湿気や温風等が出ない
夜廻して朝出来上がってる とっても楽が出来ます
欠点は
少量が苦手Tシャツ1枚は廻らないある程度必要
据え付け場所がしっかりしてないと動く 重たい 動かすのが大変

汚れ落ちはあまり変わりませんよ 
次に買うとしても ドラムを買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答、ありがとうございます。
共働きの方の意見で大変参考になりました。

わが家は、縦型を使用している現在は、乾燥は使わず、毎日、干す作業をしてます。
それでも、昼間、家に誰もいないのに、電気代が8000円くらいです。

1万くらいなら仕方ないかな、と思いますが、倍くらいになったら、ちょっとしんどいです。
どれくらいか、わかられたら、教えて頂けますか。

また、回答者様も2回くらいに分けて、毎日されてますか?

干さなくていいのは、やっぱり楽だろうと思いますが、ちょっと今と違い過ぎて、しかもドラムは高いので悩みます。

よろしくお願いします。

お礼日時:2016/02/24 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!