プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通事故で、被害者は死んだのに加害者は無傷。いじめでも、同じことが言えると思いますが、この場合、加害者は死刑にならない。法律的に、加害者の立場で、被害者の立場で、どのように感じますか?

A 回答 (3件)

交通事故の加害被害は100:0以外両方あるってことだけどね。

パーセンテージが少ないから被害者ってわけではないよ。ウチの母は歩行者で交通事故で死んだけど、それでも0ではないし、自殺を疑われたからね。死人に口なし。死ねば責任は背負わせやすい。
いじめ殺人においては、家庭的に成り立たない家族同士の殺し合いと思っていいな。離婚しなきゃ被害者になってないというのがほとんどだ。もちろん殺した奴は悪いし、殺された子どもも可哀想だが、寄り添わない親が怒りをぶちまけるのは正直釈然としない。2度殺されたんだなと思う。
    • 0

加害者が生きていることに不満はあります。

でも法律とは不思議な呆れるもので
加害者と被害者が事故をおこし加害者が亡くなった場合、被害者は免許取り消しになりました。ほんとに意味が分かりません。
    • 0

故意なのか過失なのかによって悪質性は違うと思いますわな。

もしかして被害者も悪かったのかもしんないし。
    • 0