プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタ車に乗ってます
先日楽天の業者から車のパーツを購入したんですが
あまり良い状態ではなく
正規ディーラーみたいなところから買いたいと思ってます
事業とまではいきませんが、知り合いからお金をもらって
手を加えたりしてあげているので
安心して継続的にお取引できるところを探しています
本来なら近所のディーラーさんから直接仕入れたいところですが
やるべく安く仕入れたいと思っています

A 回答 (6件)

リビルド品ってのがあります。

早い話が中古です。
デーラーのリビルト品なら安心ですし、値段も安いですよ。
マツダは部品取り寄せだけも対応してくれました。トヨタもやってくれるのではないでしょうか?

解体屋さんて手もあるけど、機能部品はちょっと心配ですね。
    • good
    • 0

兵庫県ですが、


株式会社大西商会 自動車部品課
というのがありました。
今も店はあるのかな?
地震の前は、寂れた店でしたが・・・。大きな店でしたけどね。
部品の業販が、メインだったのでしょうね。

こういう店じゃなく、会社は結構あると思います。
あなたが、店、修理工場として構えていたら業販価格で付き合いしてくれるかもしれませんね。
>事業とまではいきませんが、
となると、業販価格は無理でしょうね。

なぜ、オートバックスなどで、販売されていないのか?
メーカーの卸値が高いと思いますよ。消費税より利益がないかもしれませんね。

「自動車部品販売」で検索すると
http://www.daikibuhin.co.jp/
というのがありました。
    • good
    • 0

お近くのディーラーで現物を見た方が


最終的には取り付けてあげる人の為になると思います。

安く買っても、不良品つかまされたら逆にもっと高くなってしまいますし


基本取り寄せにはなりますが、正規品で、値引きがされていて、
正規のネッツトヨタがやっているネットショップはありますので一応紹介しておきます
http://www.netz-toyama-onlineshop.com/
ここは私も使っていますが、全て新品ですし、
梱包状態も良いので傷などもない良品が届きますよ
    • good
    • 1

月に100万くらいの仕入れがあれば


トヨタ部品と直接取引できますよ。
    • good
    • 0

だいたい整備の案内や、部品取り寄せの案内をする者は元サービススタッフなので知識も腕もある者です。

    • good
    • 0

んー…


ディーラーで見積もりを作ってもらうのは無料ですし、そうゆうお客様もチラホラ来られるので見積もりだけ作ってもらってもいいかもです。
近所のトヨタ店が貴方の車が取り扱い車種じゃなくてもパーツなら大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!