プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食器洗い乾燥機の購入を検討しています。卓上ではなく、キッチンの下に設置するタイプにしようとおもってます。日本のメーカーのものをちらちら見ているのですが、デザイン的には海外のものに心ときめきます。。。(笑)しかしながら、なにかあった際にはアフターケアしてもらいたいので、日本に販売店があるところが希望です。

で、日本のものでもこのデザインいけるんじゃない?といったお薦めのものがあれば教えていただきたい。
それと海外製品で、日本でもきちんとアフターケアしてくれるメーカー・商品をご存知であれば、教えて下さい。
ボッシュとか食器洗い乾燥機を出していると聞いたのですが。。。どのサイトを見ればわかるんでしょうか?GEとかのも買えるんでしょうか??

A 回答 (4件)

業務用の厨房機器では有名なホシザキをおすすめします。

私が使ったことがあるのは卓上タイプですが、ビルトインもあります。デザイン重視の場合は候補にならないのですが。特別格好良くも悪くもありません。

機能面ではお湯を直結して洗うので湯を沸かす時間が不要なため小さいサイズは約6分、大きいサイズは約12分で洗浄完了です、ただし給湯方式や容量などの条件があるようです。時間が短いため連続洗いがさほどおっくうではないので、よほど大家族でなければ小さいサイズでも十分だと思います。食器は温風ではなく湯の余熱で乾燥させます(業務用では普通です)。連続して洗うときは前回のすすぎ水をを次の洗いに使うので、水の節約にもなります。なにしろ早いのが最大の利点です。一般のものだとかなり時間がかかりますからね。ビルトインではなくて床置きの物もあるみたいですので、もしも気になられたらご覧になってみてください。商品案内のボタンから家庭用機器またはビルトイン機器のリンクで行かれます。

参考URL:http://www.hoshizaki.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホシザキいいですね。業務用はシンプルでいいですね。
冷蔵庫などにもそそられました。(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/21 11:10

パナホ-ムの食器洗い機のURLです。


http://www.national.co.jp/product/hhc/cook/dishw …
ご参考になれば幸です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速見てみました。。ナショナルの中でしたね。。。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/06/29 15:45

下の方が松下を紹介していますので、とりあえず松下電工の該当ページです。



容量は、家族の人数分より多いものを使用した方が良いです。



私は、東芝の卓上用です。

参考URL:http://www.mew.co.jp/omade/buzai/kanso/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。日本のものはコンパクトですよね。
6人用と書かれていても、ほんとに6人?とおもうほど小さい。。。
できれば大きな鍋とか洗えるものを選びたいと思います。。
でもそうなると高額になっちゃいますね。。。
独り言おおかったですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/21 11:12

食器洗い機、ホントに助かりますよね。


家は2年前に台所をリフオ-ムしまして、食器洗い機と電子レンジとオ-ブンの付いたシステムキッチンにしました。パナホ-ムに依頼しましたのでナショナルの製品を付けてもらいましたが、食器も沢山入りますし、洗い上がりも結構良いですよ。一度ご覧になられたらいかがですか?
外国製の物はアフタ-がやはり気に掛かりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

システムキッチンですか。うらやましいですっ!
ウチは厨房のようなキッチンでして。。。
収納などはすべて手作りなんです。。とほほ。
しかしながら、やはりビルトインタイプの方が大きくて、私のようなおおざっぱな性格にはあいそうです。
パナホームのサイトを見てみましたが、どこにキッチン情報あるのかしら?
もしも知ってらっしゃったらURLを教えていただけませんか?
勝手いいますが宜しく願いします。

お礼日時:2001/06/21 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!