プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9ヶ月程付き合っていた彼と別れました。
お互い嫌いになって別れたわけじゃないんです。

禁止されてる部内恋愛をしてました。
毎日のようにいつかばれるんじゃないかって不安で
彼に「別れたくないけど、別れたい。いまはもういれない」と言われてしまいました。
部活では常にメンバー入りしてる彼で将来も有望で
私は彼の部活で頑張っている姿が本当に好きで
私のせいで部活をダメにしなくなかったから
話を持ち出された時に引き止めることが出来ませんでした。
本当は一緒にいたかったのに。
私は彼に「1度くらい私のためにゴールを決めてほしかったな」と言いました。
彼は「それは今年最後の大会でな」と言ってきました。
そんなこと言われたら、私はまだ好きだし諦めることもできません。
だから私は彼に「その大会が終わったら気持ち伝えに会いに行くね」って言いました。
もう今年で引退なので。
最後の大会は10月くらいなのでまだまだ時間はあります。
長く辛い時間になるのもわかってるけど諦めたくなかったんです。
「どんなことがあっても最後には二人一緒に笑ってよう」って彼の言葉がどうしても忘れられないし、嘘だと思えないんです。
たかが9ヶ月しか付き合ってない高校生カップルがなにを言ってるんだ?って思うかもしれませんが
ダメと言われてる恋をするくらい本気だったんです。
私が彼に言った言葉は間違ってのでしょうか?
これからも彼のこと好きでいていいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    彼のためを思うのならば
    もう諦めるべきなのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/24 06:17

A 回答 (4件)

いいんじゃないでしょうか。


諦めるのは「今、付き合うこと」でしょ?
好きな気持ちを諦めろとは誰も言ってません。
引退するまで待つだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は彼のこと待つことにします!
回答ありがとうございます

お礼日時:2016/02/24 13:22

みぃのすけさん こんにちは。



男性です。

彼もみぃのすけさんを嫌いになって別れたわけではないでしょう。

多くの男性はシングルタスク脳なんです。
女性はマルチタスク脳です。

男性は多くのことに同時に集中して継続して行く事が出来ません。
一つのことに集中すると他が疎かになります。
それは一日という時間内でもそうですが目標を決めて達成するまでの
ある一定期間でも同じなんです。

よく聞くでしょ?
「仕事と私どっちが大切なのよ!」
「仕事と家庭どっちが大切なのよ!」なんて台詞。

タブーですよね。笑

だって、両方大切なんですから。

彼だって今は部活に集中したかった。
しかし出来なかった。
周囲の目を気にしながら。
みぃのすけさんとのお付き合いを隠しながらコソコソと。

彼は決断したんですよ。
「今は」部活に集中するべきだと。
そう決断してのお別れだったのでしょう。

>「どんなことがあっても最後には二人一緒に笑ってよう」って彼の
>言葉がどうしても忘れられないし、嘘だと思えないんです。

私も質問文を拝見した限りでは嘘だとは思えません。
その場限りの取り繕いとも思えません。

彼の「どんなことがあっても」は

万一、みぃのすけさんの気持ちが自分から離れてしまっても。
万一、自分の気持ちがみぃのすけさんから離れてしまっても。

「お互いに気まずくなったり避けたりしないで二人で一緒に笑って
いられるように。」という気持からでしょう。

勿論、別れてしまったけれども、それでも引退後にお互いに惹かれ
合う気持ちがあったならば・・・
という気持ちもあるでしょう。

ですから

>「その大会が終わったら気持ち伝えに会いに行くね」って言いました。

これは是非実行した方が良いと思います。

それにこれからも彼のことを好きでいて良いと思います。

みぃのすけさんは10月の最後の大会まで一所懸命に彼を応援しましょう。
彼の引退を心からお祝いしてあげましょう。

それまでの時間を「長く辛い時間」として過ごすのではなく。

彼が活躍出来るように、怪我がないように、良い試合が出来るように、
部活に悔いを残さないように、気持ちよく引退出来るように・・・
こういう事を願いながら「一人の女性として」「人として」充実した
日々を過ごすように心がけてください。

彼だって「辛い時間を過ごしている」みぃのすけさんは見ていたくないでしょう。

「たかが9ヶ月」ではありません。
人と人のつながり、心と心のつながり、思いの大きさ、重さは単純な期間で
推し測れません。

クヨクヨせずに。
しっかり顔を上げて笑顔で彼に会いに行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すごく的確に言っていただいて元気がでました。
彼もきっとまだ私のこと想ってくれると思うから
長い時間を有効に使って彼に会いにいこうと思います。

お礼日時:2016/02/24 13:36

なんだ部活が恋愛禁止なだけで今年引退だったら、後でよりを戻せるやん


何を悩んでるのかよくわからん┐('~`;)┌
彼と会えない訳でもないし、付き合っているという契約だけを解消しただけであって、それだけで諦めるって意味がわからない
たかが一年くらいお付き合いと言う契約解消しただけで好きという気持ちが消えるなら、それ彼のことあまり好きでなかったてことやん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、ちゃんと好きなので思い続けてみようと思います。

お礼日時:2016/02/24 13:32

貴女が今を生き、彼への思いがあるように


彼も今を生き、自分がやらなければいけない事への思いがあります。
恋をしている時間だけではない、ということです。
高校生だからとは言いません。大人でも同様な恋をし、相手の状況を考えられなくなり関係は終わっていきます。
今の苦しさは貴女の糧になります。大いに悩み考え、未来への自分の輝きにしてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!