アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ、党が一つになったわけではありませんが
民主と維新が一つになるという事は、出て行った元民主議員達が、元の民主党に戻るという事で
すね?
維新の中では、ゴタゴタ(いっしょになるならない)しているようですが、一つになるでしょうか?

A 回答 (10件)

結局は離合集散の繰り返しでしょう。


岡田と松野が合うとは思えませんので主導権争いでのゴタゴタは続くでしようね。
所詮は烏合の衆。
自民党に対抗する為の数集めでしか無い。
民主党はそんな事を行うよりまず政権を担った3年間の問題を検証し反省し国民へ謝罪すべき事も有るはずですから謝罪し、
過去の過ちを活かす事を行うのが先だと思いますが。
SPEEDIの予測データを知って居ながらその方向へ福島の人達を避難させた事に付いて一切の謝罪もないし、その時の
担当大臣が何も無かったの如くに党幹事長に居て自分の事を棚に上げて与党に対してギャーギャー叫いて居ますからね。
未だに数を増やせば与党に対抗出来ると考えている時点で国民の支持を受けられるとは思えませんしね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/24 17:37

ごたごたしているのは民主党のほうでしょう。


民主党に合流とは言っていますが、そのうちの半分はかつて民主党を
除名された人たち。何で追い出した連中を復党させてやるのに対等な
立場で党名変えろと言われてまで下手に出なきゃいけないの?と
面白く思っていない人たちが何人もいることでしょう。
また今回は規定で即合流できない後の半分は元みんなの党、
どちらかというと右寄りな考えの渡辺喜美さんの配下にいた連中です。
そうでなくても民主党内は自衛隊海外派兵、憲法改正を主張する右派と
9条命の護憲、自衛隊反対を主張する左派が同居しているのに
さらに今非主流の右派を増やすような合併には反対の人も少なくないのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/28 22:44

なるでしょうね。


期待はしていませんがね。
合意の中身とネーミングが気になるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/27 20:42

政権をとるなら、背に腹は〜!多少の犠牲は!でしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/24 17:38

一つになることはなると思いますが…。


 それは質問者様がおっしゃる通り、民主を離脱した議員が元の鞘に戻るということ。そもそも維新の現代表さんって、民主党に「こんなとこにいられるか」って後ろ足で砂かけて離党した人じゃなかったかと思うんですが、どのツラ下げて戻るんでしょう。
 ただし、結局選挙対策で集うんであるならば、来る選挙で思うような結果が得られなければほどなく内紛を起こして分裂って可能性も多々あるかと思います。

 蛇足ですが、新党のネーミングはどうなるんでしょうね。「民主と維新とゆかいな仲間たち」なんて党名になったら面白いんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/24 17:38

そうです。



維新民主党ですかね。
みんな民主党でもいいかもww
略して皆民♪

日本共産党も共産民主党に改名すれば良いと思います。
公明党も公民党。

もうみんな○民党で統一。
そうすれば、票がバラけるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/24 17:38

党名を変えろ、、、と言われて、民主党が「ハイ、ハイ」と



変えるかどうか、、。

ここのところ、北朝鮮だの、イスラエルだの、中国の南シナ海だのと

気になることばかり、、。

せめて、この野党のドタバタ劇を高みの見物で

どうなるのか楽しむのも面白いかも。

冷やかしの気分で楽しんでいきましょう。

だって、他に楽しいことがありませんもの(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃは!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/24 17:36

選挙対策でなるとは思いますが、また分裂するのは目に見えてますよね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/24 17:36

一つになると思いますが、今後離脱する議員がいないとは・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/24 17:35

なると思いますね。


所詮数合わせでしょうが。

ただ、党名を変えろって言われてる民主がどうするか?でしょうね。
何にするんだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/24 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!