アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビショッピングを見ているとついつい欲しくなってしまいます。
本当に効果あるのか、商品レビュー(外部サイトのレビュー)を参考に購入してもよいかなと思い検討中です。
主な使用目的として床掃除です。まだ小さい子供がいて食後はすごくべたついたり、食べかすが散らかっています。
現在はダスキンのモップを使用していますが、毎日使っています。
スチームマスターを購入したらダスキンはやめようと思います。
H2Oウルトラスチームマスターは毎日使用してもよいものでしょうか?
もちろん掃除機機能はないと思うので食べかすははじめに除去してから使用する予定です。
床は無垢ではありません、普通のフローリングです。木材なのでやや心配はあります。
濡れた雑巾がけは2週間に1度やっています。
雑巾がけも手足に負担なのでスチームモップでできればありがたいです。
そのほかとしては、窓ガラスの桟の部分、鏡のそうじ、キッチンのシンク回り。
IHにもつかえるのでしょうか?

最近H2OスチームFXのハンディータイプのCMもやってました。
機能的に変わりなさそうでしたが、何か変化があったのでしょうか?
コンパクトになっただけなら、床掃除を考えたらモップタイプのほうが自分に必要な法かなと思うますが、機能が優れているなら新しく発売されたほうを考えてみようとも思います。

ご購入者様の意見が聞けたらありがたいです。

A 回答 (3件)

使い始めたばかりなので、フローリングの耐久性はわかりませんが、


雑巾がけが2週間に一度なら、スチームも同じ頻度で良いのでは?
私もフローリングの痛みが気になっていて、1~2週間に一度の使用にしています。

御質問のキッチンなどにも使用していますが、CMほどの効果はありません。
新しい汚れなら、CMのように直ぐに綺麗になりますが、長年の汚れを
取り除くには、結構な手間がかかります。

FXは、機能削減と小型化して価格ダウンさせた商品なので、
スレ主さんには、従来商品の方が適していると思います。
FXの発売と同時に従来型もだいぶ安くなりました。

あと、
http://www.esupply.co.jp/syohin.asp?sku=EYS-CLN0 …
こんなモップも良いかと思います。
雑巾がけの代用になるかと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
回転モップも以前気になっていたのですが、スチームだと、絨毯もできるとCMもしていたので、その他の使用も含めて購入を考えます。
家は築2年なので、キッチンやお風呂の汚れは蓄積する前に除去したいと思い購入に踏み切ります。
アドバイス通り従来型を検討します。
フローリングは頻繁にはやめて汚れがひどい時や来客前にやろうと思います。
まだ新しい商品だし、外国製なので日本の住宅に合っているかどうかはすべてにおいて実証されていないかもしれませんね・・・
確実にダメだったら販売もしないと思うもでその辺りは自己責任のサジ加減でしょうか・・・
よきアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/02/24 16:09

>回転モップも以前気になっていたのですが、



回転モップも使っていて、ほぼ雑巾掛けの代用になります。
欠点は、部屋の4隅が拭けない事。
床全体はモップ掛けして、4隅のみ雑巾の手作業といった使い方になるでしょう。
それでも全部を雑巾掛けするよりは、ずっと楽です。

スチームは、主に、キッチンの長年の油汚れ除去のために購入して、
ついでに、フローリングもといった感じです。

先の回答のように、CMほどの効果ではありませんでしたが、
後悔するほどひどくはありませんでした。

他の人にお勧めできるかと聞かれると、微妙ではあります。
CMほどの効果はない(完璧ではない)けれども、それなりの効果はあり、
掃除が楽になるので、そこが理解できそうな人にはお勧めできます。
#CMを盲目的に信じる人にはお勧めできない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度ご投稿いただきありがとうございます。
なるほど・・・その後、ホームページやレビューも見てもう一度考え直して、
毎日の掃除の変わりとかではなくて、半年の大掃除や汚れが気になったときに使う目的で
購入しようと思います。
汚れは日々の蓄積から・・・なので始めが肝心ですよね♪

通信販売のCMってすごく客の掴み方がうまいなあと感じます。

お礼日時:2016/02/25 08:58

こんにちは



最近フローリングを貼り替えた者ですが
取扱説明書にそういうのはつかえないとかいてありましたので
一度メーカーとか説明書を見てみてください

ちなみに我が家はウッドワンの物です(ジャパン建材)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!