アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

打楽器だけで「あれだ!」と分かる曲を探しています。
自分が思いつくのは~

Judas Priestの「Painkiller」のイントロ
Queenの「We Will Rock You」のイントロ
Led Zeppelinの「Rock'n Roll」のイントロ
エヴァンゲリオンの使途出現のときのティンパニーの曲
と、踊る大捜査線で使われいるそのカバー(?)
ターミネーターのテーマイントロ

です。
メタル・ロック系だけでなく、全ジャンルから教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

これを忘れてました「レスギンカ」


    • good
    • 1

妖怪体操

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2016/02/25 23:15

UVERworld


Wizard CLUB
    • good
    • 0

Ozzy Obourne "Ultimate Sin"。



Rainbow "Stargazer"。

Foreigner "Cold As Ice"(ピアノは打楽器)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、木琴やピアノは今回なしでお願いします!

お礼日時:2016/02/25 23:15

打楽器のためのトッカータ(カルロス・チャペス)


打楽器のためのスケルツォ(ソウル・グッドマン)
打楽器アンサンブルのための序曲(ジョン・ベック)
阿含の星まつり序曲(黛敏郎)
    • good
    • 0

TOTO「Rosanna」


CASIOPEA「Sunnyside Feelin'」

すみません何度も!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TOTOは知っていますが、Casiopeaて、鉄オタがいるあのフュージョンバンドですか?
QueenのWe will rock youくらい、世界中の人が知っている曲をあげてもらえるとうれしいです!

お礼日時:2016/02/25 23:11

JOHN LENNON「Starting Over」のトライアングル。

    • good
    • 1

「A Night In Tunisia」(Art Blakey & the Jazz Messengers)




the Jazz Messengers の演奏には、打楽器から始まる演奏が他にもあると思います


「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band (Reprise) 」(The Beatles)
https://www.youtube.com/watch?v=Sc7gicwg43U
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャズの世界では有名な曲なんですか?

お礼日時:2016/02/25 23:16

BillyJoel「Say Goodbye To Hollywood」はドラムから始まりますね



あとは、「エルクンバンチェロ」や、既に挙がっていますが「アフリカンシンフォニー」などの、吹奏楽曲や吹奏楽アレンジのものは打楽器からの曲は多いですね。
ちょっと違うかも知れませんが、ニューイヤーコンサートでのラデツキー行進曲のドラムマーチは、何度でも聴いていられます。
    • good
    • 0

もう一つ思いだしました


マッコイの「アフリカン・シンフォニー」


エル・クンバンチェロ
https://www.youtube.com/watch?v=Y1rR8v687iE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Good Good!

お礼日時:2016/02/25 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!