プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪いことをして親に叩かれた経験ありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (8件)

小学生ののときは


兄弟げんかで お説教を受けてる時はよく殴られましたね

正座させられて、最初はたんたんと口頭で進んでくんですけど
父は自分の発言でドンドン気持ちが高揚していって、また同じ内容の発言を何度も重複して
 途中、下を向いていると、「聞いてるのか!」バシーン!でしたね

愛のある 躾というものではなく、父親としての権力をふりかざす 意味のない暴力だった気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もよく兄弟げんかで怒られてました・・・。

お礼日時:2016/02/25 17:58

無い筈が無い。


大抵は外へ放り出される「オマケ」付き。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
オマケ(笑)
私もそのオマケ経験あります・・・

お礼日時:2016/02/25 17:38

食べ物を粗末にした時です。



ものすごく嫌なことがあって機嫌悪い時に出されたおやつが豆パン。
どういうわけか私の分の豆パンは豆が全然入ってない。
(製法の都合上均一にはならないでしょうけど、半分くらい齧っても一粒もないなんてあんまりです)
そこを兄にからかわれキレてパンを放り投げたところ引っぱたかれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
食べ物を粗末にすることは絶対ダメですよね。
親御さんもしつけとして厳しく教えてくれてたのだと思います。

お礼日時:2016/02/25 17:59

親に叩かれたこともありますが、大きくなってからはないですね。



2ちゃんねるで叩かれたことはたびたびありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>2ちゃんねるで叩かれたことはたびたびありました。
(笑)なんで叩かれたのですか!?

お礼日時:2016/02/25 17:44

数えきれないくらいほど叩かれました。

(笑)
学校の義務養育でも先生にね。(笑)
でも私は自分の子供に一度も手を出したことはないです。
どなったことはありますけどね。
別に甘やかしたことはありません。
口で言って私の子供たちは理解してくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>口で言って私の子供たちは理解してくれました。
お利口さんな子供ですね!

お礼日時:2016/02/25 17:43

父親のビールの中に異物を入れたら、正拳突きされた・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
異物!?

お礼日時:2016/02/26 11:19

>>2ちゃんねるで叩かれたことはたびたびありました。


>(笑)なんで叩かれたのですか!?

それに答えるためには、自分のブログを紹介しなければならず、自分のブログのアドレスや検索ワードを回答に入れることは規約がアレでナニなので...。
ま、いろいろと想像してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご返信ありがとうございます!
想像してみます・・・。

お礼日時:2016/02/26 11:19

あります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/02 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!