プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30代女性です。
旦那とは三年前に結婚しました。
子供が1人います。
私は今まで不倫なんて絶対しないだろうと
思っていました。
この人いいなと思ったりしても私は結婚しているからと思ってそう深くは考えていませんでした。
ですが地元の仲の良い男友達を好きになってしまいました。
今まで2人で遊んだことは何回かありましたが
友人としてであり男としてみていませんでした。
ですが彼が彼女と別れてから頻繁に2人で遊ぶようになり
私は彼のことが好きになってしまいました。
そんな事はないと自分に言い聞かせましたが
どうしても気持ちを抑える事はできなくなり
ついに彼と遊ぶことを旦那に内緒にするようになり
2人で遊んだ時手をつなぎキスをしてしまいました
そして彼は私に結婚してなかったらなぁ
と言いました。
私はその言葉を言われて離婚を迷いました。
ですが実際問題私には娘がいます。
彼がもし私との関係が旦那にばれた場合は
責任を取るといっています。
私はかなり迷っています。
でも私はもしこの関係が崩れて彼との
友人関係が壊れるのも嫌です。
このような経験がある方いらっしゃいましたら
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    友人と再会のきっかけは
    またまた私が女友達と遊んでいた時に再会しました。
    それから連絡するようになり会うようになりました。

    私が彼と密会しているのは夜です。
    子供を寝かしつけ主人に見てもらって
    私は出かけていました。

    私は家庭や主人に不満は全くありません。
    本当に貴方の言う通り旦那は空気のような存在です。
    マンネリ化しています。

    友人はとても大切な友人でしただからこそ
    一線を超えてはいけなかったのに
    こうなってしまったのでもう友人には
    戻れません。

    責任を取ると言われたのも
    私が離婚をすれば子供と私を養っていく
    と言われました。
    ですがそう言われても私はすぐには彼には
    行けませんし
    すぐには彼を信用できません。
    自分ではだめだと言うとこはわかっています
    ですが気持ちがどうしても抑えきれず
    誰かに止めて欲しくて批判して欲しくて
    こちらに掲載させてもらいました。
    ありがとうございます。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/25 11:40

A 回答 (12件中1~10件)

気持ちわかります。


理性ではどうにもならない場合もあると思います。
人間だから完璧じゃないし、間違いもおかします。
人それぞれ。色んな考え方、生き方があると思います。

すぐに結論が出るとは限りません。
時間をかけて、彼の人間性や本質、自分の気持ちに向き合ってみたらどうかな。
同じような事で悩んでいる私が散々悩み出した結論です。
わたしはまだ結論は出ませんが。
あなたと同じように悩んでいる人がいると、少し気持ちを楽にしてお互いに考えて行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゆっくり時間をかけて頑張りたいと思います。
やはり大事なのは旦那と子供だと気付かされました。

お礼日時:2016/02/26 11:56

全部無くす気持ちがあるならどうぞ。

こういう形は最終的に何も残りません。経験者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/26 11:56

「頻繁に二人で会うようになり」とありますが、不倫はしないと思っていた方がなぜ、友人とはいえ異性と二人で会うようになったのかがわかりません。

男女は間違いが起こる可能性が必ずあると思います。全然その気がなくても異性と二人で会うのは、結婚した以上避けるべきだったと思います。
そんな隙が招いた失敗ですよね。友人からしたら、既婚でも気を許して二人で会ったりする女友達って、どんな風に見えていたのかな?
本当に友人の中に男としての性質が全くなかったはずはなく、友達だからあなたには男の顔を見せていなかっただけで、彼も立派に男なんですから。隙があればつい間違いを犯してしまうのはムリもないことです。

第三者から見た印象では、「結婚してなかったらなぁ」と言う彼ですが、あなたが既婚でなくても彼は別に結婚してくれないと思いますよ。リップサービスみたいなものだと思います。
もし離婚したら彼と楽しく暮らせる、自分と子どもを愛してくれる、と思ってしまうかもしれませんが、離婚しても再婚してくれないと思います。そんな誠意と愛情があれば、もう少し慎重につきあうと思います。付き合い方が雑というか…遊びでしかないようにしか見えません。

別れるしかないのではないでしょうか?彼との友人関係が壊れるのがイヤと言いますが、友人関係は既に壊れています。キスした時点で壊れていると思います。彼の中であなたはその瞬間から大切な友人ではなくなっていて、「もう少しで落とせそうな女の一人」に格下げになってしまったんじゃないかと思います。いくらでも優しい言葉を言ってくれるし恋愛気分も楽しめるけど、言葉は誰でも言えますよ。熱っぽい目で見たりも、誰でもできます。でも一生あなたを養っていくことは、誰にでもはできません。養ってくれている旦那さんを手放さない方が幸せだと思います。離婚して、彼と何年もズルズルとつきあって、でも結婚なんてしてくれなくて、内縁の夫とかになって、あなた一人で自分と子どもの食い扶持を稼ぐため仕事と家事育児に追われて…なんて、幸せになれると思いますか?
    • good
    • 0

これは駄目でしょう。



友達男性と会うようになった(再会)したきっかけはどちらからでしょう?
貴女からでは無いと思いたいですね。

密会するようになったそうですが、そのときお子さんはどうされているのでしょうか?
まさか一緒にということはないですよね。(保育園へ?)
お子さん一人残して出かけるのですか?
3歳未満のお子さんのことを考えていますか?

男と女の関係、アバンチュールであればある程燃えるものだと思います。
お二人で会っているときは、夫、お子さんのこと、家族のこと
全て忘れて没頭するようになり、心地よさに浸っているのでしょう。

別れてから、こんな事していて良いのだろうかと反省しつつも
密の甘さに勝てないといった状況でしょうか?

その友人のことはどれだけご存じなのでしょうか?
もしかして友人が彼女と別れたのは貴女が原因かもしれませんね?
あなたという存在ができたので、前の彼女は飽きたのかもしれません。
(これは貴女に対しても起きえますが)

あなたはご主人に対して、家庭に対して、
不満を抱いているのでしょうか?
多分、ご主人との関係は、空気のような存在で、当たり前の存在で、
特に不満はなく、家族に恵まれて幸せな生活を送っていると思います。

マンネリしている生活の中に、
多分、積極的にその友人がアプローチしてきたのでしょうか?
(あなたに好意的に見てですが)
友人なんだから一度くらい二人であって話しするぐらい悪いことではない
と自分に言い聞かせたのではないでしょうか?

その友人とはそんなに大事な方なのでしょうか?
家庭崩壊のリスクまで背負っても大事ですか?
両方とも大事で、両方とも成就したいなんて思っていませんか?
バレなければよいと。

もし、離婚することになって、その友人と結びついたとしましょう。
そのとき、既婚者に手を出す彼を信用してついて行けますか?
逆に、友人の方からみても、浮気させたのは自分かもしれないが
いざ、自分のものとなったら、
浮気癖があるのではと疑心暗鬼になるのではと思いませんか?

「旦那にばれた場合は責任を取るといっています。」
と言われているようですが、
どんな責任をとるということでしょうか?

その友人が本当に貴女のことが好きでというなら、
今のご主人と離婚して結婚して欲しいと懇願するのではないでしょうか。
またお子さんの事についても引き取りたいと。
そういう責任でしょうか?
彼は、金持ち(裕福)?
であれば、慰謝料は払うということおかもね。

「彼は私に結婚してなかったらなぁ」
なんて言ってることじたいおかしいですよね。
結婚したいと言っているのではないのですよ。
浮気での常套句ですよ。
もし、今のご主人と離婚が本格化したら、友人は都合が悪くなって
遠ざかるようになるでしょうね。

もし、友人の子供を妊娠するようなことになったら、
きっと、離婚騒動になるだろうし、友人の方は離れていくでしょうね。
彼も不倫相手とのアバンチュールを楽しんでいるだけでしょうから。

友人との関係を続けていくと、取り返しがつかないことになるのは
目に見えています。
一番被害を被るのは貴女ですよ。でも罪を犯してのですからね。
家庭も崩壊し、地元にはおられなくなるでしょう。
しかし、本当の被害者は、ご主人であり、お子さんでしょう。
あなたのご両親でさえも貴女の味方はされないでしょう。


ここまで、友人について記載してきましたが、
これは、貴女にその友人の危うさを知って欲しかったからです。
決して友人との仲を肯定するものではありません。
反対で、ケリを付けるべきと思っています。

「私は彼のことが好すきになってしまい・・・
どうしても気持ちを抑える事はできなくなり」
ということなので、
この気持ちを如何にして覚ますべきかが、
貴女の今の課題だと思ったからです。


よく考えてください。
夫婦というものは、長年共にすると空気のような存在になっていく
ことが多いと思います。
お互いに信頼あえて、言葉に出さなくても理解し合えることもある。
強い絆ができあがるということだと思います。
気がついていない幸せというものがそこに存在するのです。
(失ってから気づくような幸せです)
心の中には、一度だけ浮気を経験したいと思うような場面もあるでしょう。
それは貴女に限らず男女ともに。
それでも、責任感や道徳ある男女は、行動までは踏み出さないものでしょう。


お聞きしたいことがあります。
友人との関係において、ご主人に足りないと思うことが
おありですか?

もしそうなら(浮気そのものがしたいではありませんよ)その足りないということを
ご主人となさっては(遊んでは)どうでしょうか?

「友人関係を壊したくない」と思っているようですが、
壊す原因をつくったのは友人であり貴女です。
既に友人関係ではなく、不倫関係、恋愛関係です。

もし、無事別れることが出来ても、友達関係が残るのであれば、
いつしか、あの時はばれなかったのでと、
焼けぼっくりに火がつくこともあるのではないでしょうか?
複数人数で会う機会があったとしても、二人だけで会うことは避けるべきでしょう。
下手すると、別れた後に、旦那にばらすぞといって関係を求めてくるかもしれませんよ。


つまり、
「友人関係を壊したくない」なんて思っているようであれば、
貴女の心の隅に、浮気心が住み着いていると思われます。
その友人のどこが大事なのでしょうか?
その友人を失ったら何が困るのですか?
冷静に本当に何が大事なことなのか考えるべきでしょう。
貴女が守るべきなのは、家庭であり、お子さんでしょう。
ご主人にばらされるようなことがあっても、毅然として
弁明できるようにしておくべきでしょうね。


お勧めはできませんが、
どうしても友人の元に行きたいとお考えなら、
今まで記載したリスクを背負って、
最後は、誰からも(友人は逃げるでしょうから)相手にされないで、
慰謝料を抱えて十字架を背負ったまま
路頭に迷うことになるかもしれないことを
覚悟してください。
幸せにはなれませんよ。
アバンチュールで楽しいのは一時のことですよ。


後で、失ったものは大きかったと嘆くことのないようにしてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

これが独身貴族の手口で、あなたは手っ取り早い都合のいい、はけ口女の一人となっていきます!結婚や責任など取れるわけがない!子供や家庭

のことを考えないあなた方には、当然社会からは抹消されます!もう娘さんには二度と会うこともないでしょう!そしてあなたが離婚した後、彼は別の女性と結婚します!これがお決まりのパターンです!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。
娘と会えなくなると考えるとそれは
無理ですよね。
きちんと考え直します。

お礼日時:2016/02/25 11:24

そうですね・・・



全てを失う覚悟があるならお好きなように・・・
でしょうか?

お子さんの七・五・三や入学式、卒業式の写真に自分が写っていない写真を想像できますか?

責任って・・・(笑)
慰謝料三百万に最悪職を失う覚悟があるのか確認されてみては?
想像力の欠如としか言いようがないです
その男性が「責任は取りたくないけどHする?」って言ったら今のような関係になりましたか?
相手はありんこ1117さんの望む言葉を並べてるに過ぎず、相手の言動行動をありんこ1117さんが自分に都合の良くなる解釈をしてるに過ぎません

そもそも既婚と知りながら安易な行動する輩の「責任取る」ってトンズラレベルの内容です
相手も「結婚してるのに安易にダンナに内緒で男友達とデートしてキスするようなオンナ」と見てるので、次が見つかるまでの代打と安く見積もってるかと思いますよ
人は高価な物は大切に扱いますが、安物は使い捨てくらいに思って使ってしまいませんか?
仮に周りから見て安い物だとしても使ってる本人がその中に価値観を見出す事で別のものに変わって行く事があります
精神年齢がお若いご様子ですので、家族や友情に自分自身の価値観を見出せずにおられるんだと思います
もう少し家族と向き合ってみてはいかがですか?

物事は最初が肝心です、友人関係を崩したくなかったら最初から崩さない事です
自ら友人関係を破壊する行動をしてるとしか見えません

長い人生ロクに考えずに行動した時こそ後悔するものです


四十路のおっちゃんです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく考え直します。

お礼日時:2016/02/25 11:22

気持ち分かります。


好きになったらいけないと思えば思うほど抑えられなくなりますよね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。
だめだと考えてしまえばしまうほど
彼の事を考えてしまって連絡を待ったりしてしまいます。

お礼日時:2016/02/24 21:17

たかが手を繋ぎキスをしたくらいで離婚なんて考えないで欲しいですね。


結婚して子育てをしてきっとトキメキを忘れてしまっていただけの事です。
責任をとるなんて簡単に言える男なんて信用できません。
娘さんに対する責任まで考えているとは思えません。
バレたら責任を取るって何ですか?
バレなかったらただ遊んでいたいだけですよ!
人を好きになる気持ちは誰にも止められないものだけど、少し冷静になってくださいね
後悔しないように
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね!
旦那へのトキメキがなくなっただけですよね
もう少し慎重に考えてみます。

お礼日時:2016/02/24 21:16

彼は、彼女と別れて一人になった寂しさをあなたで埋めているだけでしょうね。



頻繁に会うようになって、手を繋ぎ、キスをする。
あなたも一切拒否してないですし。

「結婚してなかったらなぁ」というのは、あなたの気持ちを自分に向けさせておきたいがためですね。

正直なところ、子持ちのあなたと結婚する気はまったくないと思いますよ。
「責任を取る」というのはポーズです。
「逃げる」とは言えないですからね。

とりあえず、手近なあなたとの関係がもっと踏み込めると思っているだけでしょう。

好きになるのは理屈じゃありませんからしょうがないことです。
でも、冷静になって、今の生活と彼とを秤にかけるのは理性です。

今のあなたは彼への気持ちが強くて、すべてにおいて彼を好意的に見ています。

客観的に判断できないと、取り返しのつかないことになりますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね
少し客観的に考えてみます。

お礼日時:2016/02/24 21:14

貴女が既婚者と知りながら


貴女と会う、というのは
確信犯です。
一時の気持ちの高揚です。
割り切って付き合ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。
頑張ります。

お礼日時:2016/02/24 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!