プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの意見をお聞かせください。現在20代後半のものです。
数年前に転職し、現在は自宅から片道50キロほど離れた公立病院で事務職をしています。毎日70分ほどかけ車通勤しています。現在の職場の人間関係はよいです。残業はほとんどありません。黒字経営です。
2ヶ月に一度宿直業務があるのと、患者様が転院される際にハイエースで搬送作業があります。先日地元の公立病院で同じ事務職の求人があったため、受験したところ内定をいただきました。そこは宿直も搬送もありません。ただし、赤字経営で今後経営形態の見直しも検討されています。
私が受験した最大の理由が宿直と搬送業務が嫌だったからです。…しかし詳しく調べていくと、大赤字の病院と分かっていながら、今の職場を辞めてまで行く必要があるのかと思えてきて、決断がつかずにいます。…よろしければ助言等いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

こんばんは、それは簡単なことです。

あなたの中で、「宿直と搬送業務が嫌」と言う気持ちが「もしかすると失職や収入減のリスク」を凌駕するほどに大きいのであれば(あるいは「宿直と搬送業務」があなたの健康を損なうなほどのストレスになっているなら)転職なされたらよいです。
要はリスクをとる覚悟があるかどうか・・だと思います^^。

お役に立てば幸いです。
    • 0