プロが教えるわが家の防犯対策術!

航空機の客室乗務員は採用基準を厳しくすれば良いですよね?柔道の有段者や合気道の有段者などを採用します。体育大学に求人を送るのも良いですよね。
酔っ払いが暴れたときやテロリストがハイジャックしようとしたときに取り押さえられるようにするためです。女性ばかり採用するから舐められるんですよね?

A 回答 (3件)

外国から言葉の通じない常識も通じないお客さんが増えたからじゃないのでしょうか?


武道の達人が乗務員さんでいてくれたら、私も安心して乗っていられます。
    • good
    • 1

外国行ったら、ごつい男の客室業務員はいっぱいいるので、日本もいずれそうなるんじゃないですか?

    • good
    • 0

男性の客室乗務員も居ますけど。

貴方は見たことがないのでは。「塀の中の懲りない面々」の作家さんもやってたんですからね、さすがに押しはきいたみたいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!