アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意見をください。
28歳女性です。いつもお世話になっております。

バレンタインの日に気になる男性と会う約束をしていました。会うのは3回目になる日です。

しかし、時間になっても彼は来ず、約束の2時間後にラインで
「ほんとごめん!!いま起きた!!汗」
と来ました。

前日に、会う時間を約束する際、「昼から予定が入りそうだから早めに来てほしい」と言われました。

約束を前々からしていたのは私が先?なのに、
あとで入った予定のために、会う時間を前倒しされた。。この時点で出鼻を挫かれ、なんかおかしいなと思っていました。

そして当日、彼の家の近くのラーメン屋にいこうと言う話だったので、バスで時間かけて会いに行きました。

案の定、寝坊、すっぽかし。

こんなことは、人生ではじめてなのでポカーンとしてしまいましたが、その日は冷静に帰宅。

彼からは「予定早めてもらって、しかも時間かけて来てもらったのに本当に申し訳ない」
とちゃんと謝罪がありました。

流れを友達に相談すると、
「わざとじゃなさそうだし、謝ってるから許せる範囲では?」という結論になりました。

その後、私は彼の謝罪に対して無視をしていたのですが、事件から一週間後くらいに彼から再び謝罪のラインが来ました。
「バチが当たったのか体調崩しました
今度は俺がそっちに行くよ」
と。

わざわざ体調を報告してまでの猛烈に反省アピールに対し、初めは呆れていましたが、
また友達に相談してみると、
「せっかく良い感じの人見つけたって言ってたんだから、良い方に進むと良いね」と言ってくれ、

私は彼に正直に、「私のことどうでもいいのかな?って疑問になった」と気持ちを話し、「また会いたいね」とラインしました。

事件当時は冷たくあしらっていたので、もう連絡は来ないだろうと思っていたのに、また3日ほどして
「俺は適当な人間やからまた怒らせてしまうかも。ごめん。時間が合えばそっちにいくよ\(^o^)/」

とまた謝罪と共に私の「会いたいね」にも答えてくれました。

ここで質問なのですが、
自分で「適当な人間」とわかっていて、謝るのもできているし、わざわざ来てくれるとも言っている彼は、
私のことをどう思っているのでしょうか?

仲直りしたい一心?
それとも好意を持たれている?
遅刻は日常茶飯事だと言いたいのでしょうか。?

確かに適当ではあるが、ちゃんと連絡をくれる点で悪い人ではなく、すっぽかしも悪気なかったのかな??

それならまぁなんとなく単純でかわいいと思えるのですが、
皆さまはどう思われますか。

第一印象もよく、話してて楽しい人なのでもっと仲良くなりたいと思っていました。
どんなふうに育てていこうか。(笑)

長くなりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あなたが相当振り回される気がしますけどね。



「適当な人間」だから、色々な場面で謝り慣れているのでは。

「早めに来い」と言っておいて寝坊でしょ。
普通なら、謝罪は当然として「埋め合わせはどうしようか」って悩みますよ。

それが「時間が合えばそっちにいくよ\(^o^)/」ですからね。
事の重大さが分かってないと思いますけど。

キチンとしている人が「適当な人間だから」と言うのなら「謙遜してる」と思えますが、「適当な人間」そのままですからね。

これって、「適当な人間の自分を受け入れて」ということですよ。

まあ、あなたは彼の事を好意的に捉えているので怒らないのでしょう。
彼にとってはその部分は高ポイントでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

受け入れてと思われてるなら、
好意を持たれてると思って良いのでしょうか?
何事も経験と思うので、せっかくよいと思った人とは振り回されつつも楽しみたいと思うので。
ただ、そういう適当な人間と自称するひとは、好きな人に対してもルーズなんでしょうか?
好きであれば約束がたのしみで遅刻などしないと思うのですが…。
色んな人がいるということですかね(^^)

お礼日時:2016/02/25 08:42

再びすいません


相手が好きな人であっても、直せない人はいます。それだけ深層心理でプライベートで時間の概念を軽く考えているのでしょう。仕事では違うかもしれない。
けど、貴女を好きな気持ちに変わりはないと思います。
貴女の魅力で再教育してあげてください。
私も彼ほど時間にルーズな人はダメだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます!

私を好きかどうかはほんとに謎です
(わざわざ会いに来ると言ってる辺りとルーズな辺りの差。)

とにかく今度あって話すときに探ってみたいと思います。
まだ出会ってわずかなので知っていけたら良いなと思います。(^^)

お礼日時:2016/02/25 18:27

文字通りで、深い意味はないように思いました。



>遅刻は日常茶飯事だと言いたいのでしょうか。?

適当な人間なら、そうでしょうね。
普段から約束を守れなかったり、遅刻とか多い人なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

例え好きな人との約束でも、ルーズなものはルーズなんでしょうか。?

その他はいい人と思うんですけど。。
日本人は時間に厳しいですよね。
どこかの国では三時間遅刻はあたりまえとか聞いたことあります。
心の広い人間になりたいですね。

お礼日時:2016/02/25 08:45

ん・・・拝見させて頂きました。


彼はそこまで考えていない。
それが本音だと思います。

誰がすきとか
仲直りとか
好意とか

そんなんじゃなく
ん・・・・

友人の実例です。
武術系部活の後輩です。=ガチ縦社会ですよね?普通。
社会に出て暫く経ち、田舎を離れて、とある車のディーラーで
偶然にあって、しかも偶然居住区が一緒で、「おおお!!!」って感じの流れ。

普通縦社会の中で生きてくれば、変わらんのですよ。普通。

それが?
それが?
『Aさん!お願いします!○月○日!エクセル!教えてください!!』
「はぁ・・了解」
音沙汰無し。。(ザラですw
電話する。。。(音沙汰無しw
17時。。。。。連絡来る。。
『ああ!次回でもいいですか!また、お願いします!』
「はぁ・・・了解」

ーーーー
縦社会の関係でもこんなですよwwwwwwまじにw
ーーーー
なので深く考えるのは止めましたw
ーーーー
彼らには○時に誰と会う=必ず守る。
と言う公式は存在しません。

また、上記のために必ず一報入れる。
という公式も同様に存在しません。

しいて言えば、
・いま起きた。
・さぁ・・・・休日だしパチ行くか。。小遣いないからなぁ・・
・ん・・ATMでお金下ろすか。。
・ん。。でない。
・お!おお!!やっと出始めた!
・おし!ちびっとは小遣い作れた!
ーーあれ?Aさんから着信だな。。なんだっけ・・・
・おし!!!!きたぁきたぁ!!小遣い2か月分!げっと!
・あれ・・?飲まれ始めた。。。。orz
・おし!3回目ーー!きたぁ!!!
・あ、子供の!!送迎だ!!やべぇーー!
・16:50分まではできるぞ!最後の ひと稼ぎだ!
・「パパァ~♪」『お迎えにきたぞ~!』
・あれ?Aさんとは、「あ、エクセルだっけか?次回でもいいか?急ぎじゃないし」
ーー
てな流れの中に生きとるんですよ。。。実際。。。悪気なんてゼロです。笑

だからお気持ちは痛いほど分かります。笑
この状態で結婚してみ?
お子や、お嬢は二の次かもよ?
でも、面白いかもよ?笑

お幸せにです^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もし本当に両想い?ならば楽しみたいと思います(^^)

お礼日時:2016/02/25 08:43

貴女に好意はあると思います。


しかし彼自身が入っている様に、時間にルーズな人間で今後もやらかす事を許して欲しい、と性格を改める気は無いことを示唆してます。
あとは貴女がどうしたいかです。
許せるレベルでい続けられるか?
その欠点を補える良いところや価値が他に有るのか?が焦点になります。
それらを天秤に掛けてじっくりと吟味してみては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

例えば好きな人に対してもルーズなんでしょうか?
ほんとに好きなら約束がたのしみで
遅刻したりすることはないとおもうのですが。。
まだ、お互い見極め段階ってことですね。。

お礼日時:2016/02/25 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!