アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国が南シナ海を軍事基地化し、北朝鮮がミサイル発射という形の悪行をしでかした後になぜ廃棄法案が出されるのでしょうか?

安保法は、中国・韓国・北朝鮮が反対している。なぜ?
野党は、この国(反対)の代弁者なのか?一緒になって反対している。
国を国民を守ろうという法案に反対する。

民主党は、中国や北朝鮮にもっともっと厳しいことを与党などとともに言わなければならないのが野党第一党ではないのか?
野党は、本当に日本の領土・国民の生命・財産を守る気があるのか?

A 回答 (8件)

>野党は、本当に日本の領土・国民の生命・財産を守る気があるのか?


無いです。多くが、売国奴、工作員と言われても仕方のない人たちですから。
さらに、日本にとっての不幸は、メディアのほとんども反日である事。
それによって、反政府こそが正義であるかのごとく世論誘導されている事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/25 23:26

中国が南シナ海を軍事基地化し、北朝鮮がミサイル発射という形の悪行を


しでかした後になぜ廃棄法案が出されるのでしょうか?
     ↑
理由などどうにでも創ることができます。
たとえば。
中国が反日なのは、日米同盟により、日本が中国を敵視
しているからだ。
同盟をやめて、中国にすり寄れば、いや仲良しになれば
中国の、ひいては北の軍事的脅威など消滅する。



安保法は、中国・韓国・北朝鮮が反対している。なぜ?
野党は、この国(反対)の代弁者なのか?
      ↑
そうです。そして自民は米国の代弁者です。



民主党は、中国や北朝鮮にもっともっと厳しいことを
与党などとともに言わなければならないのが野党第一党ではないのか?
      ↑
与党と同じことを言っていたのでは、存在価値が無くなります。
選挙で負けます。
事実、非武装中立を声高に訴えて、自民党と勢力を二分して
いた社会党は、与党になった途端に自衛隊を認め、
そのため存在価値を失い、今や社民党と名を変え、
消滅寸前の弱小政党に成り下がりました。



野党は、本当に日本の領土・国民の生命・財産を守る気があるのか?
     ↑
本当は、そんな気はありません。
ただ、与党に反対しているだけです。
与党と同じでは選挙に勝てない、と判断しているのです。

米国との同盟を破棄し、中国や北朝鮮に接近する?
そんなアホみたいなことを真面目に考えている
政治家など、いくら野党でもほとんどいないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/25 23:26

単なる野党の存在をアピールするだけのパフォーマンスです。


数的にも否決廃案となるのは明らかですし、それによる審議時間を費やすのは時間と税金の無駄遣い。
それでなくても国会開催は1日当たり約3億円の経費が掛かる。
「税金の無駄遣いを無くせ!」と言っている野党が税金の無駄遣いをするのですから本末転倒。
まともな法案立案能力も無いのですから、こんな事でもしないとアピール出来ないのでしょう。
だから万年野党。
日本の領土・国民の生命・財産を守る気など無いでしょう。
民主党政権時に尖閣諸島周辺の領海内で中国漁船が領海侵犯の上に海上保安庁の巡視船に体当たりした事件で船長を
拘束したが、日本の主権に基づく日本の司法で裁判も手続きもせずにあっさり返しましたからね。
既にこれで尖閣諸島は日本の主権を放棄したと言っても過言では無いでしょうし、中国が益々勢いづく事に繋がった売国行為。
だから税金の無駄遣いを行って国家財政を圧迫させて日本を沈めようとしているのでしょう。
それが民主党の音頭で踊る野党達。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/25 23:27

WW2で敗戦した当然の流れですね。

移住民族にインディアンは、滅ぼされるそれを作っているのでしょう。移住の時代は、住む場所の交換対応になりますね。何処にでも城は、作れるのです。一緒に住め無いのだから当然の事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・・?

お礼日時:2016/02/25 23:27

所属議員の多くがそっちの出目ですから、自然とそうなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/25 23:28

お金の妬みでなく、感謝で暮らしましょう。

全ては、感謝して、助ける事がお金を稼ぐ事に動いている現実を学習しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・・?

お礼日時:2016/02/25 23:28

作用と反作用が発生しています。

奪う行動は、人心が乱れコロニーが壊れ生存の条件を失うのです。議員も法則を理解し欲しいですね。難民確定してしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・・・?

お礼日時:2016/02/25 23:28

世論が二分している問題だから、反対派の支持を民主党への支持に


すり替えたいというのが本音でしょう。
そもそも菅直人政権時代(民主党)、内閣の諮問会議に憲法解釈の
変更による集団的自衛権の行使を検討させていますし、野田政権時代には
民主党政調会主導でPKO時における自衛隊の反撃の可能化、
日本国による武器輸出の可能化を進めようとしていました。
岡田代表だって当時はそのような方向性の発言をしていた人です。
民主党の中には旧社会党出身で憲法9条を守ることに狂信的な人もいますが、
岡田さんの言動を見る限り、全くポリシーが感じられません。
つまり民主党は選挙に勝つことしか眼中になく、国の大事な
根本方針さえ左右に変えてしまう信用できない政党だということです。
韓国や中国は日本の軍隊が日本の領土を出て活動することを恐れています。
中国も韓国も軍事力で他国の領土領域を侵す意思があります。
現に韓国は日本の島根県の一部を軍事的に支配しているし、中国は
ベトナム領やフィリピン領の島を軍事的要塞にしています。
現在の日本の自衛隊が専守防衛で日本の領土内でしか軍事行動を起こさない
限りは、中国韓国の軍事的拡張政策に障害はないのですから、自衛隊が
海外で活動できるようになる政策変更は阻止したいのは当然です。
日本はできるだけ軍事費を使わないでかつてはソ連、現在は中国の
軍事的脅威に備えるために米軍に日本国内に駐留させているのですが、
トランプ氏のようにアメリカ本国でも日本が経済大国なのに軍事的に
アメリカに協力しないことに疑問の声が上がるようになってきたので
安保法制は急がないといけなかった。左右の路線対立がある民主党では
安保法制は不可能だったから、自民党政権の間にこの法制だけは
成し遂げてほしいと民主党内部からもはっきり声が出たほどです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/28 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!