2000年に放送されたドラマ「太陽は沈まない」の結局最後、どうなったのでしょうか?
レンタルビデオで取り扱われていないようでわからないのです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。



#2の方のを読んでいて、画が浮かび、声が聞こえてきました。
ありがとうございます。<横レスすみません。 

それと参考URLがきちんと貼れてなかったので・・・。
あらすじや感想のサイトです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-umi/taiyo.htm

参考URL:http://homepage1.nifty.com/hitsuto/20000406/taiy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴでした!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/30 15:33

 重いテーマでしたが、引き込まれましたね~。


裁判結果などはご存知なんですね。最後のシーンは

~「家族で北海度いくぞ~」と張り切る父。
学校に出かけようと玄関に腰をおろす直。
(直)『母がいなくなって三年が過ぎた。母の全てが、うっとおしくてたまらなかったあの時の僕はもう・・あの時の僕はもういない・・』
(母)玄関での回想シーン「あんたの好きな豆大福。帰ってきたら食べなさい」
(直)『僕はささいな日常にも、かけがえのない時間がある事を知った』(回想からこの部分だけ、ノイズが入って聞き取りにくく自信ナシ)
玄関横に掛かっている、母愛用のお店のオレンジ色のエプロンにそっと触れ、ん!と口元を引き締める。
立ち上がるシーンから、ややスロー。ゆっくり玄関を出、ゆっくり歩き出す。お母さんがいつも手を振りながら声を掛け、見送ってくれた場所あたりでゆっくり立ち止まり、ゆっくり振り返る(直だけのシーン)
(直)『母さん、僕の戦いはどうでしたか?』
で、エンディングに入ります。画面向かって右側にキャスト名。左側に名シーンが流れます。終わると絵馬が映し出されます。初めは他の絵馬で陰になっていた、直が書いた絵馬がカメラアングルで少しずつ見えてきます。
『もう一度 逢えますように
           真崎 直』

以上でした^^ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした。
このドラマは仰るとおり思いテーマでしたよね。
でもはまってしまいました。なのに最終回を
見逃した私。。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/30 15:36

こんにちは。



私もこのドラマ欠かさずに見ていたのに、どんな風に終わったかが思い出せません。

直が神社の絵馬に「もう一度、逢えますように」と書いて終わったのでしょうか?そんな気もします。

最後の場面は分かりませんが、下のHPを見ていただければ、内容は分かる筈です。

あらすじや感想を載せたHPを読んでたら、若かりし頃のタッキーや優香を見たくなってきましたv


http://www.twin.ne.jp/~setopi/niki-dora/d02-taiy …

参考URL:http://homepage1.nifty.com/hitsuto/20000406/taiy … http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-umi/taiyo.htm 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ビデオレンタルしてもう一度最初から
みてみたいです。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/30 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ