アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主、維新は26日にも合流で正式合意、他の野党にも参加呼びかけと。最近の野党の動きをどう思いますか

参考URL:民主・維新合流 生活も参加検討
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/2 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (12件中1~10件)

あいかわらず改憲を阻止したい中国、韓国、北朝鮮の都合で動いている野党が大半だと思います。


左派野党の政策から日本の将来像が見えて来ません。

あと松野の「維新」を、橋下作った「維新」と混同するほど大半の国民はバカでも忘れっぽくもありません。民主党議員の出戻りでしかありません。
失策で下野した民主党のイメージを、議員と新党をこねくり回して「誤魔化したい」ようにしか見えません。

次の選挙で彼らが伸ばす事はないでしょう。
    • good
    • 2

まず根本的に1)民主党はかつて与党であり、政権時の失政を未だに反省的に総括していない、2)維新と名乗っているのはニセモノで民主党を除名された連中の復党でしかない、これを合流とか新党とか言うマスコミは民主党に買収されてるのか?と疑いたくなる、3)共産党の努力は認めるが、そもそも民主党は独自に自民党のと根本での大差がない安保法案を持っているし、憲法改正案も持っている。

共産党の主義主張とは正反対なのだが、どうやって協力するのか? 
かつて新進党日本新党連合の時もそうだし、前回の民主党政権もそうなんだが、自民党を倒すだけが目的で政権を取れば政治が滅茶苦茶、いい加減になり、国民を不幸にすることは既に実証されている。おおさか維新、社民党、共産党のように明確でぶれないポリシーを持った野党が必要(支持するしないは別儀)。民主党・ニセ維新の出戻り合流は全く存在悪。
    • good
    • 1

期待はしていないが、今の自民党に対峙する勢力としてまとまってほしい。

    • good
    • 0

自民が「コケると」野党が儲かる。

    • good
    • 0

維新に入れた評価を返してほしいなぁ。


橋本さんへの期待であって松野さんに入れたんじゃないんだよ、ましてや民主党に入れたわけでは決してないんだけど。
    • good
    • 4

何処の国だかわからない国なら生存を保つ事が出来ません。

そんなんで、政治が出来る理由が無いでしょう。当然理屈、理解出来ますかね。国民のい無い国で、勝手に政治して下さい。
    • good
    • 0

真に国民の立場に立った、そして国益にかなう(与党よりもマシな)政策の根幹を示し、その上でそれに賛同する者だけを幅広く集めるのならば文句は無い。



しかし、今回の件はどう考えても「選挙のための数合わせ」であり、その下司な思惑が見透かされる以上、大きな支持は得られないだろう。

いずれにしろ、今時「反自民」のスローガンだけで選挙を戦おうという後ろ向きのスタンスを隠しもしない連中に、明日は無いと言える。
    • good
    • 3

過去、民主党って妙な合流でめちゃくちゃになってると思う。

やってることに筋が通ってない政党なんですよね。朝鮮半島や中国にやられ放題の民主党系には票は入れたくありません。
    • good
    • 4

単なる選挙互助会です


そこに政策は無い
自分たちの地位を守りたいだけ
    • good
    • 4

本来の政党とは何か?と言う事をも無視した単なる数集めに過ぎない。


どのみち離合集散を繰り返すだけであって纏まる訳の無い烏合の衆。
昔と違って国民もその辺りは解ってきていますから、簡単には騙されません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!