アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は昔から必要でない物を買ってしまいよく損をしてしまっています。そこで、お金を無駄にせず有効な使い道はないでしょうか?またその方法を教えて下さい。

A 回答 (7件)

例えば今手元に1億円あったとしてもそれを買うか?


なんでも買えるけど、だからといってほしいものいちいち買ってたら身の回りがものでいっぱいになっちゃうし。よく考えたらそれほど必要なわけでもほしいわけでもないし。
本当に必要な物ならこんな安物じゃなく、もっと質のいい本物買ったほうがいいし。

なんかいま手元にあるお金で手が届くからほしいだけなんじゃない?
ほんとに貧乏ならそもそも買えないし、すごいお金持ちならこんなもの欲しがらないし。
結局小金持ちってだけじゃん。
必要ないんだし、買うのやめよ。

って考えてみるのはいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。!!!もっとお金を貯めて必要なもの、質の良いものだけを買おうと思います。そうすれば無駄使いも減り不必要な物がなくなり、本当に大事で大切にしたいものばかりになるとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/25 22:36

貯金すれば良いと思いますが。



お金はある、というだけで色々なモノが手に入り
ます。

心の余裕が買えます。
嫌な仕事などすぐに辞めることが出来る、などという
自由も買えます。
そして、お金があれば人に優しくなれます。
優しさが買えるのです。

会社員なら、一定の額を給料から天引きしてしまえば
よいです。

小さなお金は一時的な欲望を満たすだけですが、
大きなお金になると、人生、変わりますよ。
    • good
    • 0

有効な使い道とありますが、使わないという手もありますよ。

    • good
    • 0

猿じゃ無いのだから、学習しましょう。

    • good
    • 0

今は、必要では無いと思っていても、年になるとそれが良い思い出になりますよ。

    • good
    • 1

買う前に、「自分にとっての必要性」とか「今買うことの必然性」とかを考える事でしょうね。



これだけでも違うと思いますよ。
    • good
    • 0

わからない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!