アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北陸新幹線を降りて神保町に行きます。
駅構内の移動で歩く距離の短い方を教えてください。
A
上野→三越前(銀座線)→神保町(半蔵門線)
B
東京→大手町'(丸ノ内線)→神保町(半蔵門線)

他にも、行きやすい方法があれば、よろしくお願いします。神保町到着は、朝9:00〜9:30を予定しています。

質問者からの補足コメント

  • 竹橋駅の方が、構内歩くのが楽でしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/25 16:48

A 回答 (9件)

駅構内を歩く距離が短いと言えば、次ぎの行き方ではないですか。


上野→(銀座線)→日本橋→(東西線)→竹橋
日本橋の乗換は、すぐです。

日本橋駅構内図
http://www.tokyometro.jp/station/nihombashi/yard …
    • good
    • 1

↓のNo.7です。



重複すいません。最終目的地見逃してました。一橋講堂ですか。
お茶の水からだと徒歩15分位ですかね。

東京駅と地下鉄各線の間が多少離れていてわかりにくいので、
東京駅→徒歩で地下鉄東西線大手町→1駅乗って竹橋から行くか、
東京駅から中央快速線に2駅乗るかはお任せします。
「北陸新幹線から神保町に行きたいのですが‥」の回答画像8
    • good
    • 1

北陸新幹線利用なら、恐らく乗車券は「山手線内」行か「東京都区内」行だと思います。


神保町は地下鉄の駅ですが、JR御茶ノ水駅から歩いても大したことありません。
東京駅でJRの乗り換え改札を使って中央快速線に乗り換え、2つ目のお茶の水で降りるという手もありますよ。
ラッシュも逆方向なので、東京駅の中さえクリアすれば電車自体は大して混んでないと思います。
Googleマップに言わせると御茶ノ水から神保町までは1km徒歩12分です。
「北陸新幹線から神保町に行きたいのですが‥」の回答画像7
    • good
    • 0

一橋講堂でしたら、東京駅の日本橋口から東西線大手町駅に地下道を歩いて、メトロ東西線で竹橋駅(出口1b)へというルートをお勧めします。

大手町も竹橋も電車最後尾が改札近いです。東西線まだ混雑時間帯ですが。
    • good
    • 2

東西線使うなら、竹橋じゃなくて九段下まで


乗ったほうが近いと思いますが。
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92101 …
    • good
    • 0

Googleマップのルート検索機能だと乗り換え時に駅間が離れているなど徒歩区間があるとその部分の時間も詳しく出ます。


また、以下のようなサイトも便利です。

http://ekitan.com/

参考まで。
    • good
    • 0

おそらく一番歩かないのは


東京駅(日本橋口)-徒歩-大手町-メトロ東西線-九段下-メトロ半蔵門線-神保町

簡単なのは
東京駅(丸の内中央口)-徒歩-大手町-都営三田線-神保町
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。だんだんわかってきたように思います。東京駅の日本橋口から東西線大手町駅に歩いて、メトロ東西線で竹橋駅はどうでしょうか?

お礼日時:2016/02/25 17:13

東京の都心を地図で見ると距離感おかしく感じるものだけど


神保町のどこまで行くか判らないけど、その時間なら、
そのまま東京駅からタクシーで行った方が早いね
http://www.taxisite.com/far/anytoanygmap.aspx?co …
東京駅は 新幹線の最後尾=北側に「日本橋口」有るので
http://www.ecomo-rakuraku.jp/stationmap/22828.html
タクシーすぐ捕まるし、わざわざ地下に降りなくていい
(日本橋口に「タクシーのりば」はないけど、近くには居る)
https://goo.gl/maps/v2ep5iRprb42

どうしても タクシー代 節約…とか言うので有れば、
(地下鉄)半蔵門線の「三越前駅」まで歩けばいいけど、
三越前駅は地下深いので予め「構内図」で予習を
https://goo.gl/maps/Lm2WmYZ2R2t
(神保町までは 2駅ですぐ。乗換なし)
http://www.tokyometro.jp/safety/barrierfree/prog …
http://www.tokyometro.jp/station/mitsukoshimae/y …
神保町駅も 3線交差なので、初めてだと正直面倒臭い
http://www.tokyometro.jp/station/jimbocho/yardma …
この上がったり下がったりが無駄=タクシーでと言う事

ほか、タクシー使うなら東京駅で在来線(JR)改札出ないで、
JR中央線(快速)で「御茶ノ水駅」からと言う方法も
https://goo.gl/maps/WsHdVJnbdLt
https://goo.gl/maps/rKC7yYHyxWN2
只、近過ぎていい顔されない可能性は高い
歩くにはちょっとした山越えになるので薦めない
新幹線の乗車券が「東京都区内」表記で有るなら、
御茶ノ水駅までの運賃は含まれるので 不要だけど、
平日8時台着だとまだ通勤ラッシュの中を東から西まで
横断しないと行けないので、荷物多いとかなら薦めない

上野駅は、新幹線ホーム自体が地下深いので 論外
http://www.ecomo-rakuraku.jp/stationmap/22528.html

https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しいリンク情報をありがとうございます。一橋講堂に行きます。出張旅費が公共交通機関のみで、タクシー利用ができません。( ´ ▽ ` )ノ

お礼日時:2016/02/25 16:10

圧倒的にB


三越前の銀座線と半蔵門線の乗り換えはかなり距離があります。
あと、たぶん東京駅で丸の内線に乗り換えるよりは大手町まで歩いたほうが早いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

素早い回答、ありがとうございます❤️
天候により、大手町までどう行くか判断したいと思います。とても助かりました。

お礼日時:2016/02/25 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!