プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、グアムに行きます。
以前、うわさでグアムから日本にかけるテレフォンカードが
グアムのセブンイレブンに売っていて、それだと10㌦で
3~4時間日本へかけられると言うのです。
実際使ったことのある方、そのカードの名称を知ってる方、
また、使い方は簡単か?などなど、教えてください

A 回答 (3件)

こんにちは。


テレフォンカードと普通に私は呼んでいます。
私が知っているのは3~4時間はかけられないので別のものかもしれません。

テレフォンカードはVERIZONとIT&E(会社名)があったと思います。
VERIZONは10ドルで40分くらいの通話です。
IT&Eのテレフォンカードは1時間くらい話せると思います。
(10ドルのカードで1時間くらい、20ドルで2時間超くらい)

セブンイレブン以外にも、Kマートなど扱っているお店はたくさんあります。
ローカル向けの安いところもありますが、まれ~にハズレがあります・・・

どちらもカードの裏に銀色のスクラッチがあるので、そこを削り、暗証番号を確認します。
カードの裏に電話番号が書いてあるので、まずそこへダイヤルするとアナウンスが流れます。
そのアナウンスにしたがって、カードに書いてある暗証番号をダイヤルし、相手先の電話番号をダイヤルします。

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な情報、ありがとうございます
色々な会社があるんですね!
Kマートにもテレフォンカードがあるんですか?
探してみます!
成田でKDD(?)のだと、1000円でちょっとしか
かけられないので、現地で調達した方がいいと聞いたのですが
詳しいことが分からなかったもので・・・
大変参考になりました
ありがとうございます!

お礼日時:2004/07/08 18:35

グアムについては知りませんが、アメリカやヨーロッパの都市に行くと、どこでも地元で売られているテレフォンカードがあります。

おそらくグアムにもあると思います。

Verizon のような大手の会社のカードはあまり安くありませんが、地元の会社がいろいろあるので、その中には、10ドルで3,4時間かけられるものも、あると思います。コンビニなどに行くと、カードが何種類も置いてあって、料金表が掲示してあるので、自分の条件にあったものを選んでください。

カードの種類によって、かける先によって料金がまちまちなので、日本にかけるのに安いものを選びましょう。

それから、Connection Fee といって、1回かけるごとに定額(1ドルくらい)をとられて、それに加えて1分あたり何セント、という料金体系になっているものもあります。

長電話をするのだったらConnection Fee があっても1分あたりの料金が安いもの、短い電話を何度もするのならConnection Fee のないものを選んだらいいと思います。

あと、使い方は、1番さんの答えにあるように、まず市内の番号かフリーダイヤルにかけて、そこで暗証番号をプッシュする方式です。前者の場合、もし公衆電話からかけるとき、市内通話ぶんのお金を払わなければなりません。フリーダイヤルのカードでも、公衆電話から使うと追加料金がかかることがあります。ホテルの部屋の電話から使うことをお勧めします。(アメリカのホテルは大抵、市内通話は無料だと思いますが、心配だったらフロントで確認したらいいでしょう。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい情報をありがとうございました
かけ方でも色んなタイプがあるのですね~
英語が殆どしゃべれず、一人でGUAMに行くので
カードを買うのも大変そうです(笑)
じっくり選んでみます

ありがとうございました☆^∇°)ヾ

お礼日時:2004/07/09 11:30

私もよくわからないのですが、こういうののことでしょうか?以前いろんな電話回線を調べていたときに見つけました。


http://www.globalcard.jp/

参考URL:http://www.globalcard.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速HPへ見に行ってきます

お礼日時:2004/07/09 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!