プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪が伸びません。

1年前から1回も髪を切っていません。なのに長さが全く変わりません。
1年前にショートヘアにしてから一度3ヶ月ほどエクステを付け、外してからは特に何もいじっていませんが肩くらいの長さで止まってしまいました。。

バカだなって思いながらワカメをたくさん食べてみたり、育毛剤をつけてみたり、えっちな動画も見てみました。ですが特に髪の毛に影響はありません。

1度毛先を切ってみたら?と親に言われましたが、これ以上短くして伸びなかったら困ってしまうので、勇気が出ず何も出来ていません…

どうしたら髪の毛は伸びるのでしょうか?
どなたか回答よろしくお願いいたします。。

A 回答 (1件)

脱毛とかはありませんか?薄くなったとか。



ホルモン異常が考えられるのですが

髪が伸びない、とか抜けたらはえなくて薄くなった、とかで
女性に多いのは「甲状腺異常」です

ほかに気になる症状はないでしょうか。

あとは、ダイエットなど、過度な食事制限していませんか。

ちなみにわかめは紙の毛には関係ありません

あと爪の伸びはどうでしょうか。

本当に1年伸びないのであれば
皮膚科か内分泌科に行ってもいいと思いますよ

また、髪の毛はタンパク質でできています。
わかめより、きちんとタンパク質はとれていますか?
赤身のお肉、卵、魚…。
そしてビタミンB,亜鉛などのミネラル。

もちろん普通に炭水化物や脂質もひつようですが
何か極端な食事や、リズムの悪い生活をしていませんか?

食生活はどうでしょうか?

食生活を改善して様子見てもダメなら病院へどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>脱毛とかはありませんか?薄くなったとか。

それは特にありません。。元々体毛は濃い方なんです。

>ほかに気になる症状はないでしょうか。

頭痛が最近頻繁におこるくらいです。

>あとは、ダイエットなど、過度な食事制限していませんか。

ダイエットはしていません。

>食生活はどうでしょうか?

バランスのとれた食事を出来ている自信はあまりありません。お肉は大好きなのでちゃんと食べてます。

とりあえず食生活を改善してみます。
それでもダメなら病院へ行ってみます!
ありがとうございます○´艸`)

お礼日時:2016/02/26 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!