アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一です。
理学部の生物学科は就職が教員ぐらいしかない、研究職につけるのなんて本当に一部だ、と聞きましたが本当でしょうか?
大阪大学~九州大学ぐらいのレベルでお願いします。

A 回答 (3件)

私も一応旧帝大なんですけど、理学部は工や農より上で、学術的な学部なので、大手企業研究員でしたよ。

みんな。
ただし院卒です。
阪大なら大正製薬レベルです。
    • good
    • 0

ほんとうです。

昔の国家公務員1種試験では生物職を若干名募集に対して600名の応募がありました。受験者のほとんどが旧帝大卒です。あなた、そんな難関を突破出来る自信ありますか?
    • good
    • 0

研究職って言っても色々とあるかと思いますが、企業の研究職だとたくさん受け皿はあると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!