アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人が南米(ペルー、クスコ、ボリビア)にバックパッカーとして旅に出ました。連絡はWi-Fiがある環境でLINEで取り合う約束をして旅立ちましたがペルーの空港について、数件やりとりをした直後LINEが途絶え、2日経っても既読にもならずfacebookのメッセージも既読になりません。電話も留守番サービスになり全く連絡がとれず無事でいるのかすごく心配です。連絡が取れなくなることはありえますか?治安があまり良くないと聞いていただけにすごく心配です。どなたかクスコ、ボリビアではLINEやfacebookでの連絡が可能なのか、ケータイの充電がない場合充電する場所はあるのか等情報を知っている方がいれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NO.1です。

良かったですね。報告をありがとう。
    • good
    • 0

NO.1です。

外務省のサイトをみると危険区域からは外れてますけど、
でも、外国人がうろついてはいけない時間や区域があるみたいです。スリもいるし。
日本の感覚でいると心配ですね。

ところで彼はナスカやマチュピチュに行ったのですか?インカ帝国の歴史に満喫してるだけならいいんですけどね。


観光地なので日本人のツアー客が居そうですね。

山付近は通信は日本と同様に難しいとおもうのです。
今思いつくのは、泊まっていそうなホテルに電話してみるとかですよね。
または、もう少し連絡を待ってみるしかないのかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事連絡がとれました。すいませんたくさんのアドバイスをいただきありがとうございました。

お礼日時:2016/02/26 10:27

バッテリー切れちゃったとか、小さい町だと電話届かいのではないですか?


宿泊先のホテルなど連絡とってみるとか、ツーリストに確認してみるとかですね。
充電用の変換プラグをもってないとアウトですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。一応変換プラグは持っていってるのを確認しました。宿泊先のホテルは詳しく話してないため聞いていませんでした。ツアーではなく、一人旅なのでやはり危険なのでしょうか?

お礼日時:2016/02/26 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!