プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!!
先日 内定をいただき健康診断を受けてきました。
結果…なんですが
肝機能検査 数値45 経過観察
血糖検査 数値113 経過観察とのこと。
不安になり糖の検査をしてきたら
糖尿病ではないとのことです。
この2つの数値,経過観察だと
内定取り消しはありますか??
ちなみに子どもに携わるお仕事です。
不安で寝れません…
回答よろしくお願いします…

A 回答 (3件)

原因次第です。

B型肝炎や極度の肥満、飲酒が原因と判断された場合は、採用に影響があるかもしれません。
    • good
    • 4

特に業務に支障がある内容ではないと思いますので、内定取り消しにはならないでしょう。

後日再検査や、要観察という指示になることが多いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

内定を取り消すかどうかは企業側の判断なので何とも断定はできませんが、少なくとも私は取り消しにならないと思いますよ。


 日常的に発作を起こすなど業務に差し支えるほどの障害がある
 頻繁に休む・長期で休む可能性が濃厚(現時点で要入院など)
 人にうつる
以上のうちどれか一つでも当てはまれば「通常の業務ができない」と判断され内定取り消しになるかもしれませんが……
あとは、極端な話過去にアルコール関係でトラウマになるほどの問題を起こした従業員がいるとかなら、肝機能が弱い=のんだくれの可能性がある、と思って同じことを繰り返さないために取り消すとか?普通は考えられませんが。
大丈夫じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!