プロが教えるわが家の防犯対策術!

聖心女子大学と東洋大学社会学部社会文化システム学科のどちらに進学するか悩んでいます

聖心女子大学は文学部一括募集で2年生から様々な学科に分かれます

どちらの大学にも良い面といまいちな面があり、とても悩んでいます

まず聖心女子大学は就職率も良く、2年生から学科別になるという部分に魅力を感じます
しかし、内部生が多くいかにもお嬢様というような感じがするので、そのような雰囲気が自分に合うかどうか不安です

東洋大学は日東駒専のひとつでもあり、名前も良く知られているし、共学なので自分に合いそうです
しかしどこかあまり良い評判を聞かないのでなかなか行きたいという気になりません

みなさんの意見を参考にさせていただきたいです
解答お願いします

長くなってしまってすみません

A 回答 (5件)

聖心は確かに内部生は多いです。


東京と兵庫と静岡と札幌の中高一貫の姉妹校から内部推薦で多く入学します。
経済的に恵まれたご家庭のお嬢さんが多いですが、
ものすごいお嬢様は一部ですし、昔と違って今はいたって普通の女子大生ですよ。
就職率がいいのは、いいご家庭のお嬢さんイメージや人柄の良さ等評価が高いのもありますが、
結構コネが関係している所もあるようですが。
女子大ですが東大、慶応、早稲田などクラブやサークルのつながりもあります。
東洋は陸上の桐生君がいる大学ですね。
結構スポーツ推薦も多いようですし、滑り止めも多いイメージです。
その2択だったらわたしなら聖心の方がいいと思いますが、
4年間通うのはあなたなので、良く考えて悔いのない選択をして下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/26 12:48

日東駒専は有名ですが、『3流私大群』として有名です。



聖心女子大学へ行くべきと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/27 00:12

聖心女子大学と東洋大学では月とすっぽんで、圧倒的に聖心女子大学の方が一般的にもイメージが上です。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/27 00:11

日東駒専は、よく知られていますが、何で知られているというと、私大の滑り止めのそのまた滑り止めのそのまた滑り止めで有名です。

聖心女子大は、皇后美智子様の母校です。東洋は就職もかなりキツイですから!聖心女子大の就職は、かなりいいですからこれだけで、聖心女子大です、
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/26 12:48

東洋だね。


自分に合うところのほうがいいと思う。
楽しいほうが勉強も出来るんじゃない?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いろいろ考えてみます!

お礼日時:2016/02/26 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!