プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと長くなってしまうかもしれませんが20代前半の男性の方に意見を聞ければと思います。
飲食店でもうすぐ二年私は高校3年生で3月に卒業し晴れて新社会人になります。
去年の春に23歳の男性新入社員がはいってきて最初の内は仕事の話しかしませんでしたが秋頃になり彼も職場になれてきて仲良く話せるくらいにはなりました、その頃から彼のことが気になりだしてお付き合いしたいなと思いちょうどあがりが被った時にLINEを交換しました。
12月に私から食事に誘いましたが30分程遅刻してきました。食事は緊張してちょっとギクシャクしたかな?という感じもありましたが全体的には楽しく話せたと思います。
彼から職場で挨拶してきたりなにかと優しくしてくれててますます惹かれてしまい今月に水族館に行く約束をしていましたがなしになりました。
私はもうすぐバイトをやめる関係もありバレンタインデーの力をかりてその日出勤前時間をもらってあきらか本命とわかる告白文句をまじえたメッセージカード入りチョコを渡しました。
とっても嬉しそうにしてて安心しました。
その四日後にLINEでチョコの感想、告白の返事がきました。
内容は簡潔にいいますとチョコは美味しくて嬉しいけど告白にたいしては好きな人がいるから期待には応えられないだそうです。
私は好きな人がいるならしょうがないと思い応援しますみたいないい終わりにし、おでかけもなしにした方がいいかなと思いきいたら最初のうちは自分は気にしないから大丈夫だよみたいな風にいってましたがやっぱりその人のことを考えると申し訳ないから本当にごめんねみたいな感じになりなしになりました。
ギクシャクするのは悲しいことを伝えたら彼は自分はギクシャクするようなことはないから大丈夫といってましたがいざ仕事してると前までは気軽に話しかけたりしてくれたのに業務以外のことは話さなくなりました、最近はちょっとずつしゃべるようになりましたがそれでも必要最低限の会話だけになったように感じとても寂しいです。
好きな人が本当にいるかもしれないけど前に彼女はほしいかときいたらまぁできたらいいなみたいにいっており好きな人はいない感じがしました。
年の差は5歳もあるので年のこともきいたら5歳も離れてるんだよ?といわれ今考えると脈はなかったのかなと思います。
彼もまわりのひとに比べたら自分には話しかけてくれるように感じましたがただの自惚れだったように感じてきました。
だけど正直まだ吹っ切れてない部分もあります。
食事の時の支払いも彼が払ってくれましたが高校生に出させるのはちょっとみたいなことをいっており恋愛対象外なのかなっと思い踏み込めない所もあります。
やっぱり5歳もありますが学生?は恋愛対象外なのでしょうか?たまにからかわれておこさまとか言われたりもしてました。ラインはほぼ自分からたまにしかしてませんでした、一時迷惑かなと思ったこともありましたが自分からラインする方じゃないから大丈夫といっていったので週に1回あるかないかくらいでLINEはしてました。
好きな人が本当にいるなら同期の女性社員か同じ職場の他の人かなと思ってますが態度とかを見ていると同じ職場にいるようにはとても感じられません。
もしよろしければなにか意見を聞ければと思います、女性のかたの意見も大歓迎です。

質問者からの補足コメント

• 23歳ですとやはり結婚も意識してしまうのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/26 05:35
  • 自分はまだ可能性があるなら少し距離をおいてしばらくしてからまたアタックしたいのですがやはりあきらめた方がいいでしょうか?恋愛をあまりしたことがなくどうアプローチしていいかわかりません。
    もしそれでもダメなら潔く身を引きます。

A 回答 (2件)

キチンとした方なら、キチンとした女性を求めるかと思います。

貴方が年下だからとかではなく、中身の問題で対象外にされている可能性ありませんか?貴方の文章を読むだけで、あまり教養が無いように思えてしまいました。

23歳大卒男性が結婚を考えてるとは思いませんが、自分と境遇の似た人に惹かれるとは思います。(23歳新入社員が高卒の中途入社だったら話は変わりますが)

漫画やラノベでは無い本を読みますか?読んでいないようでしたら、読んだ方が良いかな。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして回答して頂きありがとうございます。
私も読み返して乱文になってしまったと思います、失礼致しました。
漫画やラノベもそんなによまないですね…
前は小説とかも読んでいました。忙しいのでなかなか読む暇もないですが暇ができましたら読書したいと思います。

自分もスタッフ達をまとめる立場にいます。

結論からゆうと厳しいかと思います…
自分の場合は現場上がりだったから大丈夫でしたが、新しく入ってきた社員の方となるとまずは、店舗のスタッフ達とのコミュニケーションが取れないと話にならないので…
思わせぶりな態度を取ってしまい申し訳ないです。
tsubasa06さんには辛いでしょうが、どんだけ仲良くできようが、職場の子や可愛らしい後輩としか見ることが出来ないと思います。
自分もどちらかとゆうとそうです。

それに店舗や会社にもよって職場恋愛禁止となっていますし、社員の方なら尚更気をつけてると思います。
関係がバレてしまえば問題があろうがなかろうが即クビともなってしまうので、新入社員の方なら敏感だと思います。
気にしないって人ならまったく関係ないんですが…

だけどもチャンスはあると思いますよ。
極端な話ですが、同じ職場じゃなければ問題ないのです。
tsubasa06さんが卒業と同時にバイトを辞めたんであれば、カゴテリからは外れるはずなので、問題はなくなる訳ですから。
いっしょに働いているから何かしら支障や問題があるのでね。

参考までですが…
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご相談のって頂きありがとうございます。
やっぱり妹みたいに思われてるんですね。
私と同じ状況の人とかをみてると新入社員だから余計に立場などを気にしますよね、、
もう少しで相手も一年たちますし、私が大人になって飲み会などあったら呼んでくれるといってたけど、自分は新入社員になり恋愛してる余裕もないかもしれないのでいい経験になったなと思うようにしときます。やはり違う職場になればだいぶ変わりますでしょうか?